1998/12/03の日記

1998年の日記

こんにちは。 岩崎です。

そろそろ年賀状が完成してきた今日この頃。
30万円貯まるという貯金箱は、未だに貯まっていません…。(^^;

今日は友達にいきなりURLを渡され、『このホームページに行ってさ、ホームページを印刷してきてくれる?』
…と言われました。
なにやらゲームの攻略みたいなもので、特に問題は無いだろうと思い、とりあえずOKしてみました。

で、さっそくそのホームページに言ってみたら、なんか目茶目茶規模のでかいホームページだったりして、結局A4用紙5ページに渡る長文でした…。(^^;

ホームページをただ印刷するだけなら、僕も苦労しないんですが、それだと数十枚はかるくいきそうな勢いだったので、ワードパッドで整理して印刷しました。


…ま、そんな事は良いとして、ほぼ1ヶ月ぶりに、『フォント一覧印刷君』と、『ホリィちゃんの画像ビューアー』のアンケートが返ってきました。
しかも同時にです。 ホリィの方は実に久しぶりだったので、無駄な話しばっかり書いて、ついついゲームの仕方を忘れる所でした。
フォント君の方は、スムーズにアンケートが帰ってきているので、結構ユーザーの声が聞こえているような感じがして、手応えをそこそこ感じています。
ビックリな事に、既に6人もの人が回答しています。
ありがとうございます。m(_ _)m

それにしても、早くC言語を覚えたいですねぇ~。
C++Builderならなんとか覚えられそうな感じではあるんですが、どうも波に乗れません…。(;_;)/  これさえ覚える事ができれば、『フォント一覧印刷君』の起動も今以上に早くなると思いますし、『ホリィちゃんの画像ビューアー』も色々な機能を追加できるんですがね…。

…ま、何事も上手く行ったら面白くありませんからね…。


…そういえば、今日プリンタを買おうと思っている電化製品のお店から、割引券が届きました。 プリンタは2,000円引きだそうです。
2,000円でも馬鹿にはできません。
是非使わせてもらおうと思ったら、なんと12月9日から…。(;_+)/
うぅ…、これでは使うに使えません…。


風邪も引いちゃったしなぁ~、不調、不調…。

この不調をPM-3000Cで乗りきれるかが問題。


…と、ココで話しは変りますが、スターフォックス64はかなり難しいということが判明しました。(^^;

このスターフォックス64は、ステージをクリアする時に、ある一定の条件をクリアするかしないかによって、次のステージが変ってくるというシステムを採用しているおかげで、ますます面倒です。(;_;)
条件をクリアした場合、『任務完了』となり、新しいステージにいけるのですが、失敗した場合、『任務終了』となり、ストーリーは進んでいきます。

結局行きつく所は同じなわけだし、別に問題は無いのかと思いきや、実は順調に条件をクリアしてステージをクリアしていくと、本当のラストボスが出てくるそうです。

…が、その前にそこまで行けません…。(^^;
とにかく現在の装備に非常に左右されるので、レベルアップはしておいた方が良いと思いました。

…と言う事で、この頃何もしていないので少々短いですが、今日はこの辺で失礼します。m(_ _)m


《 PM-3000C発売まで、あと2日!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1174 : フォント一覧印刷君 Version 3.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 12月 3日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/12/02の日記のメインビジュアル1998/12/02の日記
1998/12/04の日記
1998/12/04の日記のメインビジュアル