1998/12/04の日記

1998年の日記

こんにちは。 岩崎でやんす。(^^)/

いよいよ明日は、PM-3000Cの発売です!

…とは言ったものの、ちょっと用事があるので、購入するのは3時頃になってしまいます…。(;_;)/


それにしても、スターフォックスは難しすぎる…。
スターウルフとやらは絶対無理だ…。クリアできん…。
前回クリアしたのは一体何故?!

…と言う事で、何か裏技が無いか探す事になり、過去の電撃王等、裏技が書いてあるものを全て掘り出して見直し…。
意外に大変です…。

…で、結局見つかったのが、1面のボスの下を宙返りで回ると、1機UPが出てくると言うもののみ。

…って1面のボスにあってしまったら、駄目なんだよ…。
それでは高度なステージにいけない…。(;_;)/

…って事で、明日分厚い裏技の本を持っている知り合いにでも電話して、それなりに聞いてみよう…。

とりあえず絶対何か裏技があるはずです…。
何て言っても絶対あれは無理ですからね…普通にやったら。

さすがのアクションリプレイも、プレイステーション用しか持っていませんし。(^^;

…とか色々と借りておいてケチをつけながらやっていたのですが、お風呂上りにちょっとやったら、見事にクリアする事ができました!!

いや~肝臓…じゃなくて、感動です!!(T-T)/

スターウルフのコツとしては、まず回る事。(^^;
R+右か、Z+左で大きく回りつつ、適度にRかZを連打!!
連打する事で、さらに大きく回る事ができ、さらに弾を跳ね返す事が可能です。

…あとは、Aを連打して撃つ撃つ撃つ!!
回っているんですから、なかなか当たらないような感じですが、これが結構当たります。
回っていると、スターウルフ達は後をつけてくるので、ZかRを連打してさらに回り込みます。
すると目の前にちょっとスターウルフ達が現れるので、そこを撃ちまくって倒します。

…でも結構大変です。(^^;

その後最後のボスらしいものが現れたのですが、かなり余裕…。
目を狙って手を狙ってを繰り返せば速攻で倒す事ができます。

…と言う事で、無事にクリア!! おめでとう!!

…それにしても、ウルトラマンインベーダーって下らないな…。
寒すぎる…。(^^;

…と、話しは変りますけど、今日何気にTVを見ていたら、インターネットが出きる電話とやらのCMを見ました。

この頃やたらにインターネットの風が吹いていて誤解も結構多いです。

…ま、そんな事は良いとして、このNTTから発売される、インターネットができるという『 テレッセ(telesse) 』。

1年間に約60,000台の発売を目指して発売されました。
定価は大体8万円くらいです。
NTTのホームページに言ってみたのですが、ページによって値段がまちまちだったので良くわかりません。(^^;

もちろんできる範囲はお遊び程度。
実際640×480ドットの解像度でやる時点で厳しいです。
今のホームページは大体800×600以上の解像度が必要ですからね。
文字崩れは避けられません。
そこを独自のブラウザでどう対処するかが問題ですね。
しかも最大表示色数は256色としょぼすぎる環境…。
もはや遊びにもなりませんな…。

でも色々な情報を知るくらいだったら、少しは役にたつ可能性も無いわけではありません。

でも、これでインターネットを100%活用できるはずがありませんし、ホームページを見るだけがインターネットではありません。
ここをもっと知って欲しいですね。

既に発売されたドリームキャストには、モデムが標準装備されており、きっかけさえあれば、チャットなどができる環境になっています。
とは言ったものの、実際チャットなんて普通はやる気になりませんよね。
面倒ですし。 なんか抵抗ありますし…。

…でも実際やってみると実に楽しいものですし、メールの交換なども馬鹿にできません。
ゲームの対戦とかも、友達とはまた違う雰囲気で楽しいですし、強敵も現れますます燃えるかも知れません。

この楽しさを皆に知ってもらえると嬉しいんですがね…。
なかなか難しいです…。

…でもやっぱりパソコンには到底かないません…。
パソコンで出来る事は無限にありますからね。
CGI等もどうなってしまうのか気になりますし…。

テレッセ等は、メールに添付されたファイルは無視されるらしいですよ…。
実に悲しいですね…。 もし相手の方が知らないで、『メールに噂の画像を添付しておきました!是非ご覧あれ!』
…とかって来たらどうするんだ? これは厳しいぞ…。
それにテレッセじゃ見れない画像ファイルかもしれないしね。

とりあえずホームページを見るだけがインターネットじゃない!
…って事を言いたいです。

第一テレッセ等に8万円も使うなら、もうちょっと頑張ってパソコンを買った方が絶対まし。
今はもう随分値が下がっているから、300MHzのパソコンも、20万以内で余裕で買えます。
ま、その後もちょっとお金がかかるけどね。(^^;

テレッセにかからわず、インターネットテレビ等、あんなもので、満足しているならまだまだですな。
インターネットで出来る事は、まだまだあります。

…と、既にパソコンを持っている人に言っても意味が無いんですがね…。

とりあえず今日はNTTさんすみません。m(_ _)m


それでは今日はこの辺で失礼します。


《 ついにPM-3000Cが明日発売!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1174 : フォント一覧印刷君 Version 3.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 12月 4日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/12/03の日記のメインビジュアル1998/12/03の日記
1998/12/05の日記
1998/12/05の日記のメインビジュアル