1998/12/08の日記

1998年の日記

こんにちは。 岩崎です。

見事に『 今日の日記 No.523 』が削除されました。
なんか悔しいので、もう一度この下に掲示します。

                - * -

ただ今ホームページに新しいものを加えるかどうかで悩んでいます。
CGIを使用できないって言うのはやっぱり痛いですね。(^^;

…さて、一切音沙汰の無い新ソフトの話ですが、実は着々と進んではいます。

…が、どうしても無駄な部分があって実に困っています。
この無駄な部分がある為に、メモリの使用度が微妙に増えて、さらに処理速度にも影響が…。(;_;)/

…ま、実に微妙ですので、普通ならこんな事は別に無視なんですが、僕的には結構問題だったりして…。(^^;

…とりあえずもうちょっとやってみて、駄目だったらフォーラムに持っていこう…。
これでも駄目なら仕方ないのでこのままで行きましょう。

変って『フォント一覧印刷君』ですが、こっちの方はとりあえず一時停止。 今の所十分な機能ですしね。
とりあえずプログラムの方は、前回も行った通り手を加えやすいアルゴリズムなので、次回のバージョンアップは実に楽チンです。

…が、今考えている事は、プログラムを書き換えないと無理っぽい事。(^^;
それでは前回の苦労は無駄なってしまいます…。(;_;)

…ま、そんな事もあって、とりあえず停止中…。

…にしても、前回よりも少々ダウロードが低めです。
1度使用すれば全く必要が無いにせよ、今回の3.00の機能は、結構ダウンロードをする見こみの有る物なのですがね…。
多分フォーラムの登録場所を変更した事が問題でしょうか?

その登録を止めたフォーラムが、噂の『 Nifty:FGALAP 』。
前回2.20のダウンロード数は47と結構多め。
しかし、『 Nifty:FGALTLA 』に既に登録してあるので、登録しない方が良いんじゃないかな?と思って登録を止めました。
その為か、『 FGALTLA 』のダウンロード数は、前回に比べ多めになっているものの、ちょっと元気がありません。

あと10人くらいのユーザーが取り残されてしまったようですね…。
こんな時にちゃんとアンケートに答えてもらえていると、完全なサポートができるのですが…。(^^;

ちなみに12月7日、昨日までのダウンロード数は、3つのフォーラムで131人で、結構頑張っています。
さらに、僕のホームページと、ベクターのホームページを合わせるわけですから、かなり良い感じです。(^^)/
雑誌も混ぜますかね。 こういう時は?

今月当たりから、連続で雑誌に掲載される予定が入っているので、その時にでもちょっとバージョンアップをして、さらにユーザーを広げましょう。(^^)/

はぁ~、自分のホームページのダウンロード部分にも、ダウンロード数を表示したい…。(;_;)

プロバイダ変える?


…それにしても、自分のソフトを使ってくれている人がいるっていうのは、なんか凄く感動的ですよねぇ~。 しかも身近な人だったりして。

そう言えば今日BIGLOBEに入会したから、ついにおいらもインターネット!とかって感じの人がいて、さっそく自分のホームページのURLを教えてきました。(^^;

メールを送るよ!とかって言っていたので、近いうちにメールが来ると思います。(^^)

ちなみにこの人、パソコンのスペックが違います。
何て言っても、Pentium2の400MHzで、メインメモリは128MB!ハードディスクは16GBもあります!!
いや~、完全に負けました…。(;_;) 完敗です…。(完敗に乾杯とか)

しかも、そのスペックでやっているのはワードとエクセルとか。
その他素晴らしい事はしていないという贅沢ぶり…。
うぅ~ん、さすが金回りの良い奴は違うぜ…。

プリンタも買ったって言ってたしな…。

でも僕のプリンタにはかなわんだろう…。(^^;  ←負け惜しみ。

…それにしても、この頃は年末だけあって、インクジェット用の葉書の発売も盛んですよね。

…とは言ったものの、お年玉もついてないし、結構不便…。

…と感じていた人も多かったと思います。

…が、昨日ポストン君のマークの画像を探す為に、郵政省のホームページを回っていたら、『くじ付切手』というものを発見!
『私製はがきや封筒での年賀状にどうぞ。』らしいです。

その名の通り、この切手はただの切手ではなく、なんとくじが付いているんですね。
このくじが年賀状の下のお年玉と同じものなのかどうかはわかりませんが、とりあえずくじがある事は確か。
みなさんも、『 http://www.postal.mpt.go.jp/ 』にジャンプして、『切手・はがき』のメニューをクリックしてみてください。

…とりあえず詳細について早速メールを送っておいたので、返事をくるのを待ちましょう。(^^)
詳しい事が確認できたら、また『今日の日記』で紹介したいと思います。

…と言う事で今日はこの辺で失礼します。


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1174 : フォント一覧印刷君 Version 3.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 12月 8日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/12/07の日記のメインビジュアル1998/12/07の日記
1998/12/09の日記
1998/12/09の日記のメインビジュアル