1998/12/10の日記

1998年の日記

こんにちは。 岩崎です。

何故か今度は消えなかった『 今日の日記 No.523 』。
消さないなら、最初から消さないで欲しいです。(;_;)

…そういえば、前々回にちらっと触れた『くじ付き切手』。
この質問が、昨日郵政省から届きました!

やっぱりお年玉の商品は、年賀葉書と同じものらしいです。
ちなみに詳細は以下の通り。 参考にして下さい。

 ○寄附金付お年玉付50円郵便切手
  売価   53円(寄附金3円を含む)
  発行枚数 1,500万枚
  発行日  平成10年11月13日

 ○寄附金付お年玉付80円郵便切手
  売価   83円(寄附金3円を含む)
  発行枚数 1,000万枚 
  発行日  平成10年11月13日


…さて、富士通とSONYが共同開発した噂の次世代MO。『ギガモ』。
この『ギガモ』が、そろそろ見えてきたと言う感じです。
前回の『今日の日記』でも言いましたが、これは1.3GBまで扱える、大容量メディアです。
さらにこの技術を使用する事で、2GB以上も可能なので、将来的には、2GBのMOも登場してくる可能性もあります。

ちなみに、『GIGAMO』と書きます。
多分だと思いますが、GB単位のMOって事で、『GIGA-MO』。
つまりギガモになったんだと思います。


…と、そのギガモのサンプルが、実は今月12月にOEM向けに発売される事が判明!!

…と言う事は、2月、3月頃に、運が良ければ発売するって事ですよね!
いや~、実に楽しみですね。

…ちなみに、OEMっていうのは、Original Equipment Manufacturing の略で、簡単に言えば、サンプルあげるから自分の名前でも入れて売ってみたら?って事。

…だと思います。(^^;
多分ギガモそのものではなくて、技術を売るみたいなもんでしょうね。

それにしても、1秒間に最大5.9MBって言うのは凄いですよ。
もう簡単なゲームとかなら、HDじゃなくて、ギガモにインストールしてもOKかも?(^^;


ただこう言った製品は、売らずにづぅ~っと愛用していたいから、発売初期は結構危険な感じがします…。

直ぐに安いのとか出てきそうだし…。(^^;

技術的に2GBくらいまでOKって事だし、2.なんとかGBまでOK!とかってのも出てくる可能性もあり。

だから、発売された頃から資金を貯め始めて、良い感じのドライブが出てきた頃に資金も貯まり、丁度上手くGetできるという方法で行こうと思います。

…ただ、2、3月はどうも集めにくい感じなので、少々時間がかかると思います。

ちなみに30万円が貯まる貯金箱ですが、なんとなく貯まっている感じがします。

…でも持ち上げてみるとそんなでも無いんで泣けます…。(;_;)/

………。

それにしても今日は運動をしてしまったせいで、少々疲れ気味ですね。
こういった時は、直ぐに休むのが良いんです。

…ってな事でもう寝ましょう。(^^;
これで明日もスッキリです。(多分)

…ってな事でお休みなさい…。Z Z z z . . .


…あ、そう言えばホームページの『今日の日記』の部分を、大幅に進行するのを忘れていた…。(^^;

…この頃、マジでペーパークラフトにはまっているからなぁ~。(^^;


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1174 : フォント一覧印刷君 Version 3.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 12月 10日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/12/09の日記のメインビジュアル1998/12/09の日記
1998/12/11の日記
1998/12/11の日記のメインビジュアル