1998/12/12の日記

1998年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日は、映画の踊る大捜査線を見に行ってきました。(^^)/
♪ララララ…、
結構面白かったですが、最初の5分くらいを見逃してしまったのは結構悔しいです。
(原因は僕が寝坊したせいです。(^^; )

…とかなんとかで、色々と今日は予定があった1日でした。

…そう言えばさっきビデオの予約をやっていたら、わけのわからない現象に陥りました。(^^;

密かにNHKの『やんちゃくれ』を見ているんですが、どうもあの時間帯にいないので、いつもビデオで見ているんですよね。

…そしたら、つい操作のミスでビデオの予約を消してしまったので、もう一度設定し直そうそうと、予約をし始めたんですよ。
9チャンネルの、午前8:15~8:30までで、毎週月~土までの設定でOKですよね。

…って事で、リモコンから本体にデータを転送!!

…と思ったら、いきまり『ERR!』の文字が!
何か可笑しいの?って事でもう一度設定し直し…。

…でもやっぱり駄目…。
何で?何で?と言う事で、取り扱い説明書の出番。
そしたら『ERR!』が表示される原因は以下の通り。

○リモコンがビデオの方を向いていない。
○設定されていないチャンネルになっている。
○ビデオが録画中。

…画面に9チャンネル映ってるし、ビデオも通常の状態。
当たり前ですが、リモコンはビデオの方を向いています…。

…何でだ?何も可笑しい事はしていないのに…。

…と1時間くらい悩んでいました。(本当)

…で、何気に日付の部分に12月11日って設定してみたんですよ。
そしたら、見事にビンゴ! ちゃんと設定ができました。

…なんで毎週設定で無関係の日付の部分を操作すると設定できるわけ?
それになんで昨日の日付でOKなの?
12月13日ではエラーになる癖に! うぅ…、わけがわからん…。


…ま、そんな話しは置いといて、今日ユーリードシステムズから、『Windows100%』が届きました! しかも2冊も。(^^;

…なんで2冊なのかというと、『フォント一覧印刷君』と、『ホリィちゃんの画像ビューアー』が、一気に2つ載ったからです。
…でも2冊も普通いらないよね…。(^^;

…って事で今度友達にでも売ろうと思います。
もちろん定価のまま800円。(^^)
送られてきてそのままだし問題ないでしょう。

ちなみに今回のWindows100%の特集は、『総力特集1999フリーウェアベスト100!』
サブタイトルは、『フリーウェアでここまでできる!』です。

…そうなんですよぉ~、実はココに載っちゃったんですよねぇ~。(^^)/
『ホリィちゃんの画像ビューアー』は、久しぶりに凄い歓迎で、ちょっとビックリ!!
ちなみにいつもなら絶好調の『フォント一覧印刷君』は、今回は控えめに36ページ(白黒)です。

…でもホント『ホリィちゃんの画像ビューアー』は絶好調!
苦労してテクモに許可を頂いたおかげで話題性はあり!
『機能性、エンターテイメント性に富んだソフト』なんて言われてるし!
いや~凄い凄い! 画像ビューアーのページは、約1ページ半あるんだけど、こんなに大きく載っているのは3作品だけ!

さらに、特集の最初のタイトルの部分に、色々なソフトのアイコンが飛んでいるんだけど、ここの結構目立つ場所に『ホリィちゃんの画像ビューアー』のアイコンが!

しかも、目次の所にピックアップされている画像を見ると、なんと『ホリィちゃんの画像ビューアー』だ!

いやいや、実に良い雑誌です。

…と言う事で、さっそくホームページの更新をしなくては…。

…とは思っているものの、なかなかできなくてね。
密かに『今日の日記』部分ももっと選択しやすいように変更中。
ダウンロードのページももっと簡潔にしたいと思っています。
シンプルにいきたいんですよね。文章の多くなってしまう部分は。

とりあえず参考になりそうなページを探してはいるんですが、自分なりに結構具体的に考えてはいるので、あとは頑張るのみなんだけど、なかなか良いソフトが見つかってないんで、まだまだ思い立ったら直ぐに実行!ってわけにはいきませんね。
未だにWin付属のメモ帳で書いているわけですし。

…ってな事で、一応自分なりに使いやすいものを作成中。

…と言うことで今日はこの辺で失礼します。
もしかすると今日更新されている可能性もあります。


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1174 : フォント一覧印刷君 Version 3.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 12月 12日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/12/11の日記のメインビジュアル1998/12/11の日記
1998/12/13の日記
1998/12/13の日記のメインビジュアル