1998/12/16の日記

1998年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日は丁度立ち寄る機会があったので、ゲームショップに行ってきました。
もちろん目的はドリームキャスト。

今や生産が間に合わないと言う事で話題沸騰中のコンシューマゲーム機。

…ってな言で、さっそくバーチャファイター3を見てきました。
対戦物は苦手なもんで…。(^^;

…それにしても綺麗な画像です…。
…って言うかゲームセンターそのものって感じです。
さすが128bitCPUですね…。

また、12倍速のCD-ROM(正確にはGD-ROM)のおかげで、かなりロード時間も短縮されています。
デモを見る限りでは、ほぼ無いに等しいです。
CD-ROMを使用したゲームをやるのが始めてと言う人にとっては、少々突っかかりを感じると思いますが、プレイステーションやセガサターン等から流れてきた人にとっては、この時間は驚くほどの速さだと思います。
さすがに僕もココまで速いとは思ってもみませんでした。

…それにしても、ここのお店ドリームキャストのデモは置いてあるものの、メインのドリームキャストが売っていない…。 さらは今は予約中止…。
そこまで生産が間に合っていないのか?
…となるとこれはかなり大きいデメリットになる事間違い無し。
今の所、この状況では発売していないものと同じ環境。
しかし、既に発売はしているので話題はもう過ぎ去ろうとしている…。

…と言う言は、湯川専務で一生懸命掴んできたユーザーも、このままでは冷めてしまう可能性は大。

…変ってオプションの方はかなり置いてあります。(^^;
ケーブルやコントローラーとかですね。

…あ、これが噂のビジュアルメモリって奴ですね?
うぅ~ん、なかなか良い大きさで困りますね…。(^^;
ボタンのも、十字キーと、A・Bボタン、それにあと2つ(多分スリープとモード)が付いてます。
ハッキリ言うと、SONYのポケットステーションよりも活けそうです。
ボタンもこれくらいは最低必要ですし。
それに大きさもポケットステーションは小さすぎるような気がします…。

…とは言ったものの、あまり大きくすると、プレイステーションに接続した時に不恰好になりますしね…。
それにポケットステーションには、赤外線や、ナンバリング等の機能が付いています。
これを上手く活かせるものがあれば、ポケットステーションだけで、ドリームキャストを打ち破る事ができると僕は思っています。

…それにしても、やっぱり発売延期は厳しいですね…。(^^;
かなり大ピンチです!

…と言う事で今日はゲームショップで色々探していたのですが、結局良いものは見つかりませんでした。
ガンコンで遊ぶなんか良いものがあったのですが、ガンコン系は、なんかその日限りになりそうなのでやめました。(^^;
ベスト版がから安いので、ちょっと買う気でいたんですがね…。

…と、そこで新たな情報をGetしました!
なんと、明日は『クラッシュ・バンディクー3』の発売なんですよね。

実は、今頃になってクラッシュ君の踊りが自分的に大ヒット。
なんか密かに燃えてました。そんな時に丁度新作『3』の発売日。
しかもポケットステーション発売だっていうじゃあないですか。
いや~どうしましょう? 買っちゃいます??
一応SCEIですし、なかなか面白いとは思いますが…。
値段も4,800円だし…。 いや~、迷いますね…。

…と言う事で明日学校の友達にでも相談してみよう。
もし友達も欲しがっているようだったら、クリア後に売れる約束ができますし。(^^;

…と言う事で今日はこの辺で失礼します。m(_ _)m


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1174 : フォント一覧印刷君 Version 3.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 12月 16日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/12/15の日記のメインビジュアル1998/12/15の日記
1998/12/17の日記
1998/12/17の日記のメインビジュアル