1998/12/20の日記

1998年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今、デスクトップがかなりイカレテいます。
何故か移動したウインドウが、そのまま残ってしまい、複数ウインドウがあるように見えてしまっています…。

多分システムリソースが20%以下になったので、パソコン自体が不安定になってしまったのだと思います。

…が、実は今年賀状を印刷中…。
印刷の最中に、印刷を中断して再起動するのは少しためらいがあるので、不安定なまま印刷を続行しています。

…でもなんにもやる事が無いので、とりあえず全体的にかなり軽いメモ帳で、パソコンに負担をかけないように、『今日の日記』を書いている自分です。

さすがPM-3000Cと言っても、やっぱりさすがにフォトは遅いです…。
もう印刷を始めて2時間が経とうとしていますが、あと数枚ほど残っています…。(;_;)
2時間も経っているのに実は30枚程しか印刷されていません。(^^;
かなり遅いです。

しかし、画質はかなりのもの。
今回はグラデーションを多用した年賀状となっているんだけど、全てをバッチリカバー!! もう市販のものと言っても過言ではありません。


…さて、そんな遅い遅いと言っても早くなるはずがないので、文章を書いたり、プログラムを見直したり、CPUにあんまり負担のかけない事をしていましょうね。(^^;
下手にCPUに負担をかけると、処理が遅くなってしまって、印刷時間がますます長引いてしまいますからね。
時間を長引かせてまで無理な仕事をふるよりも、さっさと印刷を終われせて、スムーズな仕事をした方が良いですからね。

…と言うことで、『今日の日記』を書く前までは、雑誌を読んでいました。(^^;
これなら一切CPUに負担をかけない作業ですからね。(^^)/

それにしても、こうやって読んでいると、色々な事が書いてありますねぇ~。
買い始めてもう1年以上も経つのに、全く気がつかなかった小さなコーナーみたいなものも発見したりしました。
ついつい先月号もじっくり読んじゃったりしました。(^^)

…さらに、今日は、『ソニー・コンピューターエンターテインメントハイパーファンブック』
も買ったので、実に充実しています!!(以下:ファンブック)

ちなみに、このファンブックは、プレイステーション用の、CD-ROMが付属しているので、ちょっと高めの、1280円です。

今回は、『 1998 CM of the YEAR 』を決定しているコーナーがあったのですが、僕的には、CD-ROMに収録して欲しかったですね。
とっても見たいCMがあったので…。
とりあえず、プレイステーションの会員に送られて来る『プレプレ』に、またCMコレクションが付いてくる事を期待しましょう。(^^)/

…と話しがずれてしまいましたが、今回のファンブックには、あの『ポケットステーション』の特集がっ!!

…って、今度発売になる目玉商品なわけだから、当たり前か。(^^;

…で、そこでもちろん紹介させるのが『ポケットムームー!』。
いや~、最初はゲームをやってポイントを貯めて、そのポイントでまた新しいゲームをGetする!

…ってものだと思っていたのですが、さらに『ムームーパーク』とやらもあって、そこに色々なアトラクションを設置できるという遊び方もある事が判明!!
実に面白そうです!!

…と言う事で、発売延期は実に悔しい所…。
発売を1ヶ月も延期したぶん、それをカバーできるくらいのものを作って欲しいと思います。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼します。

…にしても、まだ印刷が終わらないよ…。(;_;)/


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1174 : フォント一覧印刷君 Version 3.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 12月 20日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/12/19の日記のメインビジュアル1998/12/19の日記
1998/12/21の日記
1998/12/21の日記のメインビジュアル