1998/12/22の日記

1998年の日記

こんにちは。 岩崎です。

いや~、やっとの事で、明日から冬休みです。(T-T)/
たった3週間くらいですが、のんびり過ごしていきたいと思います。

…とは言った物の、宿題が結構あったりして…。(^^;
『これくらいなら冬休み中にできるだろ!』
…とか言って宿題を出されても、先生が別々だから、結構な量になるんだよね。

…って言っても友達に写さしてもらえばOKかな?

…ま、とりあえず僕はこの時間を利用して、チャチャチャ!っと一気に『フォント一覧印刷君』の、バージョンアップをしちゃうつもり。


さて、今日は『今までのラ王はなんだったのよぉ~!』で有名(?)な、日清の冷凍されたラ王を食べました。
水をそのまま入れて、電子レンジで温めるだけという、とんでもない手軽さは良いのですが、とりあえず冷凍庫の場所取り過ぎ!!
普通でもやばい状態なのに、今回のラ王で完全にスペースが消えました。(^^;

…所が実はもう1つ買っていた自分…。
本当は後で食べるはずだったのですが、急遽直ぐに食べてしまう事になりました…。(;_;)

…それにしても便利ですねぇ~、電子レンジを買って実に良かったです。

それと、さらに今日は『じゃがごっつ分厚いポテト!』って言う、ポテトチップスを食べました。 ※びっくりマーク↑がポイントです。(^^)

名前の通り、普通のポテトチップスよりも厚いポテトチップスです。
明治製菓から出ているんですが、味の素のコーン油を使用しているらしいです。
50%以上を使用しているという部分が嫌らしいです。(^^;

…最初は買う気じゃなかったんですよ。 でも、|見かけは分厚いチップスだけど歯ごたえサクサク、うま味たっぷり、|これがけっこういけるんだ!
…と書いてありついつい買っちゃいました。(^^;

…感想としては、そんなに厚くないので注意って事です。
良く見りゃ書いてあるんですよね…。『厚さが通常の2倍!』って…。
通常の2倍って良く考えればあんまり厚くないじゃない…。(;_;)/
通常って滅茶苦茶薄いんだよ…。
とりあえず今回は薄塩味を食べてみたんだけど、僕的には、やっぱり普通の方が美味しいです。

ま、今日は良い体験でした。


…さて、そう言えば、ゲームをやっている今日この頃ですが、とりあえず面倒なのでデータの書き換えをしてやろうと、書き換えのソフトをダウンロードしてきてみたんですが、なんとゲームを1度クリアしていないと駄目だとか…。
おぃおぃ…それじゃあ意味がないんだよ…。

…と言う事で今日はもう一度探し直しです…。

結構無いんだよねぇ~、やっぱりこう言うのってなかなか見付けづらいもんだし…。


そう言えば、ちょっと前に『フリーソフト』って作ってどうするの?
…って聞かれました。
確かにどうして良いかわかりません。(^^;
実際シェアウェアの様にお金が入ってくるわけでもなく、逆に本を買ったりした分で損をしています。
バージョンアップだって、サポートとかだって大変です。

本に載るからって言うのもありますが、掲載される保証もなければ、載ったからどうした?という感じです。

ホントに、作らないというか興味が無い人にとっては、全く無駄のある話しばかりです。

まぁ、この辺は人それぞれだと思うのですが、僕はプログラムの勉強というか、練習というか、そう言った目的でやってます。
ただ作っていくよりも、こうした方がかなり上達しますし、なんせ目的があるので楽しいです。
それに僕の作ったソフトが、雑誌などに載って、色々な人が使っている。
この部分に僕はひかれています。

ちょっと前にも言いましたけど、知り合いが『フォント一覧印刷君』を使っていると知った時には、本当に嬉しかったです。涙もんですね。(T-T)/

それに、お金を取れる程のソフトも作れませんしね…。
VC等を100%使いこなせるようになれば、まぁちょっとは取れるものができると思いますけど…。

でも、やっぱり僕はフリーソフトを作っていきたいと思っています。
使ってもらえるだけでも嬉しいですからね。
僕が言える立場じゃありませんが、シェアを買う前には良く考えたほうが良いです。
もっと他に良いフリーウェアがある可能性もありますしね…。

…ま、そう言う事で今日はこの辺で失礼します。m(_ _)m


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1174 : フォント一覧印刷君 Version 3.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 12月 22日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/12/21の日記のメインビジュアル1998/12/21の日記
1998/12/23の日記
1998/12/23の日記のメインビジュアル