1998/12/23の日記

1998年の日記

こんにちは。 岩崎です。

本当は今日がポケットステーションの発売日だったんですがね…。
なんだか1月に伸びてしまって残念です…。 一部からは、『これでポケットステーションも失敗か?』と言われているようです…。
プレイステーションもって事はドリームキャストの事ですかね…。
まぁ、この『失敗』って言うのは、予定通りの足運びにはいかなかったって事だと思いますけど…。

…確かに『クリスマス』『お正月』…等の年末年始を狙えないのは、かなりの痛手ですよね…。

…さて、今日無事に『フォント一覧印刷君』を登録する事ができました!
僕のパソコンでは、10倍以上の速さが確認されていますので、ますます使いやすい一品になっている事間違い無しです!!

さらにファイルサイズは、お蔭様で、なんとか20KB以内です。(^^;

早い所では今日登録が完了すると思います。
でも待てない!って人は、ホームページ等からもダウンロードできるので、是非ホームページからのダウンロードもお薦めします。(^^)/

…で、今回のバージョンアップポイントとしては、何と言っても起動時間の短縮!!
これでフォント一覧ソフトのライバルとの差も少なくなりました。

一部のこういったソフトには、フォントをジャンル別にして管理するものも多いのですが、フォントを一覧印刷するのが目的なので、僕の方ではこういう設定にする事は特に考えていません。
ただ、印刷時に毛筆フォントや丸文字、明朝等、フォントの種類に区別して印刷するようにすると、結構見やすいんじゃないかとは考えています。

…とは言った物の、こう言った区別はユーザーで設定する必要があるんで、意外に大変だと思います…。 なにか良い方法があれば良いんですがね…。

ま、とりあえず今回からINIファイルを使用する事があったので、またまた最初から作り直しになってしまっています。
今回は特別に一部は同じものを使用していますけどね。
一応INIファイルの読み込みには、APIを使用しているので、速度的には問題は無いと思います。

ランチャー等に『フォント一覧印刷君』を設定しておけば、フォントの選択時に非常に役に立つんじゃないかと思います(多分)。

とりあえず今後の機能の追加はまだまだネタがありますので、今後も順調にバージョンアップが可能です。
技術が追いつきしだいバシバシ公開していくので、今後も宜しくお願い致します!!(^^)/
多分次回は印刷面でのバージョンアップがされると思います。

それでは今日はこの辺で失礼致します。

…と言う事でまた明日。


《 起動時間を数倍以上短縮!! フォント一覧印刷君3.50公開!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1193 : フォント一覧印刷君 Version 3.50 ★NEW!!★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 12月 23日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/12/22の日記のメインビジュアル1998/12/22の日記
1998/12/24の日記
1998/12/24の日記のメインビジュアル