1998/12/28の日記

1998年の日記

こんにちは。 岩崎です。

いきなり無関係ですが、多分ゲームボーイカラーの液晶画面のサイズは、160×144ドット(10:9)です。

それから比べると、ポケットステーションの解像度なんてすっごく低いよな…。
32×32ドットだよ…。22,016ドットも少ないよ。

ま、そこら辺が、グラフィックを描く人の腕の見せ所って奴かな?

それにしても、前回プレイステーションが、世界で4,000万台を出荷したって言ったばっかりだけど、なんか既に5,000万台も出荷されているらしいです…。

ちなみに日本では、1,425万台出荷済み…。
実に素晴らしいですね…。半端じゃないです…。
それに、北米の方では、日本よりも約1年発売が遅いのにもかかわらず、もう2,000万台になりつつある、1,935万台。
さすがSONYですね…。パナ○ニックとは次元が違います…。


ま、それは良いとして、お蔭様で、やっと銀行に行ってくる事ができました。(^_^)/

とは言ったものの、見事にハンコを忘れてしまって、実に大変でした…。(;_;)/

ま、これでとりあえず銀行振込みもOK!!
ソフトを売るときも、何か売るときも結構便利になりました。

…で、さらに銀行に行ったついでに、有り金を全て500円玉に両替してきました。
別に全部を貯金箱に入れるつもりはなくて、これからの収入に応じて、今回両替した500円玉を貯金箱に入れるって感じです。

…とか言っている間にも、既に今日3万円分を貯金箱に入れました。(^^;


さらにその後電化製品を見にデンコードーに言ったら、友達に会ったので、あぁ~だこ~だと話してきました。

…ま、当たり前の事ながら、友達は先に帰ってしまいましたけどね。(^_^;

…で、その後MDを見てきたんですが、来年の1月に、パナソニックから新しいMDプレーヤーが発売されるんですね。
これが結構小さくて、MDジャケット2枚分よりも薄いらしいです。

…けども、情報はこれだけ、後は今日パナソニックのホームページに行って、新情報をGetして来たいと思います。(^_^)/

…でもってさらに今回は光沢フィルムも見に行く事に。
前に貰った光沢フィルムも既に底をついたので、いよいよ自分でも購入する事になったのですが、いやはや何度見ても光沢フォルムは高いですね…。(;_;)

もちろん純正品は高いので、他のメーカーのを探してみたんですが、とりあえず1番安いのは、1,700円そこらで20枚というもの。
1枚85円ですからね…。まぁ他の物に比べれば安いでしょう…。

…でももしかするとちょっと遠めのお店には、もっと安いものが置いてある可能性があるので、とりあえず今回は保留。 近いうちにその他のお店も回って、1番良い光沢フィルムを探してきます。(^^)

…でもって、さらに家では留守になっているパソコンが、一生懸命エラーチェック中…。
さらにその後ドライブの最適化が行われます。

…ま、当たり前ながら、帰ってきたらエラーチェックと、最適化は終了していました。

…で、何気にハードディスクの容量を見たら、なんと空き容量が2倍以上に増えていました!!

ま、これが本当にディスクの最適化の性なのかはわかりませんが、なんか異様に素晴らしい事です!!
何て言っても、今までディスクの容量を示す円グラフの空き容量の部分が、もうギリギリ!って感じだったんですが、今じゃ約1/5も空いています。
さらに溜まりに溜まったゴミ箱のファイルと、テンポラリファイル等の整理をしたら、一気に空き容量は1/4まで増えました!

いや~、これでとりあえずひと安心ですね。(^_^)/

でも、ホントに皆さんもディスクの最適化をお薦めします。
目茶時間がかかりますけど、詳細表示を見ていれば、数十分は暇が潰せます。
後は寝ればOK!

…そうですよ。寝る前にやればOKなんですよね。(^^)

…ってな事で今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m


《 起動時間を数倍以上短縮!! フォント一覧印刷君3.50公開!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1193 : フォント一覧印刷君 Version 3.50 ★NEW!!★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 12月 28日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/12/27の日記のメインビジュアル1998/12/27の日記
1998/12/29の日記
1998/12/29の日記のメインビジュアル