1999/01/08の日記

1999年の日記

マッハ555~!!!

…ってな事でこんにちは。 岩崎です。

いや~、見事に今日で『今日の日記』は、555回目!
…って事は、もう555日間もどうでも良い事を書き続けてきたんですよね。

…うぐぐ…そうやって考えてみると結構凄い事です。(^^)

『今日の日記』と言いつつも、実は日記じゃない面が多い『今日の日記』。
でも、日記のスタイルは色々ですんで、とりあえずこれはこれで良いかな?
…って思っています。

この頃は、今日見つけた事や、知った事なんかを書く事が多いですよね。
一応勉強になった事を皆に言いたい事もありますが、記憶日記にも使用していたりします。

だいぶ前に解像度とビデオメモリの事で一覧表を作成しましたが、あれも今だに使用していたりします。(^^;
とりあえず僕なりに作る辞典も追加されているんですよね。いつのまにか。

そんな事でちょっと今日は最初の方の『今日の日記』を読み返していました。

…いや、マジで恥ずかしいですね。こう言うのを見ると。
例えば、『 今日の日記 No.2 』。

|やっと日曜日になった。
|今日はゆっくり寝るつもりだったのに、|目覚しをつけっぱなしで寝たから、|朝の6時30分頃に、いきなりなって
|結構ビックリした。

…です。(^^;
何が日曜日になっただよボケ!って感じですね。
自分で言うのもなんですが、良くこんなもんを公開していたなって感じです。

ちなみにこの頃は平均1KBも行かないちんまりとしたサイズで、ホントに日記って感じでした。

その後 No.40 くらいから、1KBを超え始め、ついに No.110、究極のサイズ11.3KBを超えたわけです。

ちなみに今までの平均は約2.7KB。
…と言うことでコレがベストなんじゃないかな?と思って、この頃は3KBくらいを目安に書いています。
全角だと1文字2Bですから、大体1,500文字くらいかな?


…で、まぁ、なんでいきなりこんな話しってなったのかって事ですが、実はちょっと前に雑誌みたいなもので、日記の特集をやっていたんですよね。日記を書くと良いですよって話です。

…まぁ一応読んでいたんですが、その中に、日記のスタイルは色々あるって物があったんです。
それが今回の話しの始まりになるんですよね。
とりあえず555回目にでも言おうと思って温めておいたんですが、返って冷えてしまいましたね…。(^^; 冬ですし。

…でもホントに色々な事が書いてありました。
中には今日食べたものだけを書いたものとかね。
これでも日記なのかどうかはわかりませんけど、確かにその日を記したものには間違いありませんし、かなり日記です。
それと、日本意外では天気を書くのは普通じゃないみたいですよ。

…ま、いずれにせよ、僕の日記のスタイルは、記録日記もプラスされた何でもOKな日記って事で良いかも知れないかな?
…って思います。

…なんか上手くまとまってないような感じですけど、とりあえず今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m

…あ、それと関係ないんですが、ついにホームページのアクセスカウンタが1,000人を超えましたっ!!
いや~、素晴らしいですね!!感動です!!(T-T)/
フォント一覧印刷君のバージョンアップが良かったですね。
急速にカウントアップです!!
しかも、昨日は滅茶苦茶嬉しいメールも頂いたし!!
さらになんかこの頃ソフトのアンケートが返ってくるし、もう絶好調って感じです!!

…って事は冬休み開けになんかあるって事か??(・_・;
不幸と幸せは半分ずつって言うし。


《 新機能満載で、フォント一覧印刷君がまたまたバージョンアップ!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80 ★NEW★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 1月 8日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/01/07の日記のメインビジュアル1999/01/07の日記
1999/01/09の日記
1999/01/09の日記のメインビジュアル