1999/01/10の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日は凄く雪が降りましたね…。
こっち(福島)では、数十cm積もっています。

…さっそく妹が雪だるまを作っていますがね…。

…って目にりんご使うなよ…。持ったいないな…。(^_^;
それに棒の先に付いている手袋僕んじゃないの?

…ま、そんな事は良いとして、今日はとっても大ピンチの1日でした。
何て言っても『今日の日記』急停止!!ってなる所でしたからね…。

…原因は肝心の『 NIFTY MANAGER(以下:ニフマネ)』起動せず…。

何故か起動すると、|Jet VBA ファイルの初期化に失敗しました。
|エラーが発生したアプリケーションを再セットアップして下さい。
…と表示され終了してしまうんですよね…。

…マジで困りました…。

で、急遽再セットアップをする羽目になったのですが、ニフマネのセットアップデータなんてバックアップしていません…。
その為に急遽ダウンロードをする事になりました…。

…とは言ったものの、肝心のニフマネが起動しないのに、どうやってダウンロードをするんですか…?

…と考えて数分。
仕方なく手元にあった前バージョン(2.10)を使用する事になりました。

…で、コレをセットアップして環境は整いましたが、念の為に前回のデータを全てバックアップ…。

…それではちょっと頼りない2.10で、最新のニフマネ4.70をダウンロード!!

…とか言って始まったダウンロードですが、実は今テレホーダイの時間外…。
ダウンロードの完了までにはあと1時間程必要です…。

うむむ…実に長いですね…。
お蔭様で今月の電話代は馬鹿にならないぞ…。

…と言うことで無事にダウンロード終了!

…前回のバージョン2.10を削除した後、新しく入手した4.70をセットアップ!

…のはずが、途中でセットアップは中断…。
DAO付きのニフマネをダウンロードして下さいとの事です…。

…って事は、せっかくテレホーダイ外にダウンロードしたのに、今までのは無駄って事なのか…。(;_;)

…と言うことでめげずにもう一度2.10をセットアップ。
今度こそDAO付きのニフマネをダウンロードしてきました。

ちなみに使用時間は約2時間…。
前回のと合わせると今月は3時間も普通料金で使ってしまいました…。

…ま、そんな事もあって、無事にニフマネは起動するようになったんですけどね…。

それに今までのログも無事に移行されたし…。

…でもホント、マジで焦りました。
こんな事で『今日の日記』を停止するわけにもいきませんからね…。

…ま、とりあえず良かった良かった!!

…ってな事で、今からもう一度SONYのCMをダウンロードしに行こうっと!
昨日は、1時間以上も頑張っていたのに、あと30分!って所で、いきなりインターネットエクスプローラがバグったからな…。
うかつにダウンロード中は操作できないよ…。

それにしても、この頃インタネットエクスプローラは不調だな…。
なんて行っても、メールボタンをクリックした時点で止まるかなね…。
うかつにクリックできません…。

…とは言っても、その上には『お気に入り』のメニューが…。(^_^;

多分が『 Outlook 』自体がおかしいんだな…。
…でもCD何処に言ったんだろう…。(;_;)

…ってな事で今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m


《 新機能満載で、フォント一覧印刷君がまたまたバージョンアップ!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80 ★NEW★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 1月 10日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/01/09の日記のメインビジュアル1999/01/09の日記
1999/01/11の日記
1999/01/11の日記のメインビジュアル