1999/01/12の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日、ホームページのページ全てに最終更新日をつけました。
これで、どのページが何時更新されたのか良くわかりますしね。

元々トップページにはついていたんですが、目的のページは何時更新されたかわかりませんし…。

ちなみに、一部を除いて全て今日の日付になっています。
日付を入れるのも立派な更新ですしね。(^^)

…手を抜いたとか思っては駄目です。

さて、昨日、今日はじっくり昨日届いたテックウィンを読んでいました。

ちなみに、39ページの『Word2000』の写真が、左右が逆ですよね。 どう考えても。
これじゃあスペルチェックをしたら逆に誤字が出てきた状態です…。

…最初電話をしようかと思ったんですが、何にも貰えませんしね。(^_^;

とりあえずWindows2000の話しが興味を引きました。
なんせあと1年くらいで、パソコン購入計画を立てていますからね。
この時期にメインのOSって言ったら、このWin2000になる可能性がありますし。

それと、スマートメディアの事についても書いてありました。

何だか『コレがメモリースティック対応VAIOだ!』とかって、書いてあって偉く興味を引きます。

所がメモリースティック自体を知らない自分としては、ちょっと内容の把握は無理…。

…ってな事で、さっそくSONYのホームページに行ってきました。

…で、わかったんですが、実はこのメモリースティックっていうのは、もうだいぶ前に発売していたみたいなんです…。(;_+)
全く知りませんでした…。

…このメモリースティックって言うのは、縦21.5×横50×厚さ2.8mmの記録メディアで、スマートメディアのSONY版と考えてもらえればOKです。

ちなみに、4MBは3,300円、8MBは4,400円と、スマートメディアより少々安価で、丈夫そうなのでこっちの方が手軽に扱えそうです。
書き込み速度は、最大で1.5MB/秒で、読込みは最大2.45MB/秒と結構高速ですしね。

…僕的に気に入っているのは、誤消去防止スイッチがついている部分ですね。(^^)
スマートメディアはこのスイッチが無いので、シールを貼る方法になっています。

…が、あんまりやり過ぎるとシールがボロボロになります。(;_;)

とりあえずこのメモリースティックは結構良さそうですね。

…で、話しは戻りますが、そのメモリースティックを使用したVAIOが出るんだそうです。
こっちの方はちょっとホームページでは確認できませんでしたけどね…。(^^;

とりあえずこのテックウィンを見る限りでは、このメモリースティックを使用したデジカメや電話機、携帯電話等が公開されたみたいです。
…いやいや、僕も現物見たかったですね…。(;_;)

…で、ちょっと気になるのがメモリースティックを使用した、新型のウォークマン。 メモリーステックを使用した、携帯型のウォークマンらしいんですが、滅茶苦茶小さくて欲しいですね。
さらにビックリなのが、ヘッドホン型のウォークマン。

さすがにコレはMDやテープでは実現できないでしょうね…。(^^;

…それにしても、この情報はホームページには無いのか?!

…ま、とりあえず新しいVAIOがそろそろ出るって事か?

…そう言う事なら目をつけていた505RXの購入は、見合わせた方が良さそうだぞ…。
今度はメモリースティック対応のVAIOが、遅かれ早かれ505シリーズで出る可能性もあるしな…。

…とりあえずそいつに期待。


…で、これからが本当の話題です。(^_^;

とりあえず今日はちょっと早めに起きて郵便局に行って来たんですが、いや~、さすがに自転車。滅茶苦茶滑ります。
こちら福島では、この頃雪が降って、道路が凄く滑ります。
お蔭様でいつもなら5分の所が、この雪の為に15分くらいになってしまいました…。(;_;)

…その後、出かけのついでで本屋に行って来ました。
特に目的は無いんですが、ふらふら~っとね。

…とのはずが見事に2時間も立ち読みしていました。
さすがに腰が痛いですな…。(^^;

とりあえずこの頃CD-Rを買う事を考えているので、CD-Rの本を読んでいました。

一応ホームページなんかで調べたい事もあるんで、詳しい事は明日ですね。

…ってな事で今日はこの辺で失礼します。m(_ _)m


《 新機能満載で、フォント一覧印刷君がまたまたバージョンアップ!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80 ★NEW★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 1月 12日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/01/11の日記のメインビジュアル1999/01/11の日記
1999/01/13の日記
1999/01/13の日記のメインビジュアル