1999/01/15の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

いきなりですが、せっかく昨日1時間くらいかけてダウンロードしたのに、さっぱり再生できない動画ファイルがあります…。(;_;)

再生しようとすると、音楽だけが悲しく鳴って、肝心の動画が再生されません。 プロパティを見ると、
|ビデオは利用できません。
|"vids:iv50"の展開プログラムが見つかりません。

…となってしまいます…。 何故でしょ?
もし『こうやったらなるんだぜ!』ってのがあったら、教えてもらえると嬉しいです。

さらに昨日は、『 』というHTMLのタグを発見したのですが、イマイチ使い道がわかりませんね…。(^^;
これまた知っている人募集中! 是非メール下さい!!


さて、今日は成人の日でもあり、年賀状のお年玉の抽選日でもあります。
僕的には抽選日の方が大事ですけどね。(^^;

…ま、とりあえず明日の新聞が楽しみですね。


…で、さらに今日は『DOS/V Magazine』も送られてきました!
いや~、毎度ありがとうございます!!m(_ _)m
今回は、『フォント一覧印刷君』が載っています。(^_^)

さて、このDOS/Vマガジンにとっても注目するコーナーがありました!
その名も『高速化、安定化のためのレジストリダイエット作戦』!

このコーナーではレジストリを整理して、容量を減らそうと言うコーナーです。

まぁ減らすと言っても数MBで、10GBを超えているハードディスクを持っている場合、大した事ではありません。

…が、やっぱり無駄は減らしたいもんです。


…って事で減らすことになるんですが、なんとレジストリが肥大化すると様々な障害が出てくる事が判明しました!!
その様々な障害とは、『システムエラーの多発』『フリーズの多発』
『Windowsの起動/終了時間の延長』『動作速度の低下』
『HDDの空き容量の減少』…等など。
その中でも『フリーズの多発』等はこの頃の僕の困っていた部分ですし、詳しく読んでみると、リソース不足もこの事が原因だとか!!

…って事は、もしかすると僕のレジストリは、既に肥大化していた!!って事ですよね!?

いや~、これは早速ダイエットしなくちゃいけませんよね!!


さらに!!
なんとビックリメルコからとんでもないCD-Rが、発売される事も載っていました!!

何と書込み8倍で、読込みは20倍!!
しかもバッファサイズは4MBと、前回紹介したキャラベルものよりも滅茶苦茶高機能!!
しかも、8万2000円と低価格!! もちろんトレイ式の外付けです!

…じゃあプレクスターのCD-Rドライブはどうするんだ?!
それを買うんじゃなかったのか?!
…って事になりますが、実は近くのお店の何処にも取り扱い店が無いので却下!

…が、心配無用!このメルコのCD-Rドライブは、プレクスターのドライブを使用です!!!これは来ましたよ!!(何が?)
速攻Getです!!! 間違い無し!!!

とりあえず購入方法は2つ。
1つ目は、今まで、VAIOの為に貯めていたお金を使う。
2つ目は、VAIOの購入資金の収集を一時停止し、新たにメルコのCD-Rドライブ購入の為に頑張る。
…の2つです。

とりあえず2つ目のほうが良いですが、購入時期が遅くなってしまいますね…。うぅ~ん…。

…と言う事で今日はこの辺で失礼致します!!


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 1月 15日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/01/14の日記のメインビジュアル1999/01/14の日記
1999/01/16の日記
1999/01/16の日記のメインビジュアル