1999/01/16の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日はいよいよ新聞に
年賀状の当選番号が載る日がやってまいりました!!!(^^)/

とりあえず景品と当選番号を確認してみましょう!!
(一応見直しましたが間違っていたらスミマセン…。[信頼度:90%])
┏━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ │  当選番号  │     景     品     ┃
┠─┼────────┼─────────────────┨
┃ │        │デジタルビデオカメラ       ┃
┃一│        │ワイドテレビ           ┃
┃ │ 056585 │カーナビゲーション        ┃
┃ │ 908220 │ハンドヘルドパソコン&デジカメ  ┃
┃等│        │乾燥機付き洗濯機         ┃
┃ │        │    ※以上5点の中から1点選択┃
┠─┼────────┼─────────────────┨
┃ │        │体脂肪計付きヘルスメーターと歩数計┃
┃二│        │ふるさと小包(6個)       ┃
┃ │下5桁     │デジタルカメラ          ┃
┃ │  56831 │電子システム手帳         ┃
┃ │        │ポータブルMDプレーヤー     ┃
┃等│        │高級掛け・敷き布団セット     ┃
┃ │        │    ※以上6点の中から1点選択┃
┠─┼────────┼─────────────────┨
┃三│下4桁 0638│                 ┃
┃等│    9393│ふるさと小包(1個)       ┃
┠─┼────────┼─────────────────┨
┃四│下2桁     │                 ┃
┃等│74 77 97│お年玉切手シート         ┃
┗━┷━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

…いや~、MDプレーヤーとか色々ありますね。(^^)
とりあえず持っているんで、知り合いに売ると思いますけど(爆)。

…ま、とりあえずかき集めた手元の年賀状を見てみましょう。
大体30枚くらいですから、1つくらいは当たっていると思います。

………。  ←今見てます。

……で、結局当たったのは4等が1枚のみ…。(;_;)
いや~、当たったら売るとか言っていたのが凶と出たんでしょうか…。
残念ですね…。

…でも良いんです。

…何て言っても今日アンケートがかえってきましたからね!!
それも、『フォント一覧印刷君』と『ホリィちゃんの画像ビューアー』が1通ずつ!

それに『フォント一覧印刷君』に答えてくれた人はSNKの人でした!
いや~凄いッスねっ!!

…さらに凄いのは『ホリィちゃんの画像ビューアー』の、アンケートに答えてくれた人!!
実はこのお方は、『今日の日記』を読んでいてくれたという、とんでもない凄い人です!!(^^)/
いや~、ホントにありがたい事だらけで困りますねぇ~!!


で、この頃心を動かすCD-Rドライブ購入大作戦!!

…とりあえずプレクスターのCD-Rドライブで安定したと思いきや、なんと、メルコから同じスペックのCD-Rドライブを発見!!

…と言うのが昨日の事でした。

とりあえずメルコのCD-Rドライブが82,000円と、『おぉ!安いじゃん!』状態で、ほぼコレに決定と思われていた今日この頃。

しかし、やはりメーカーから出ていた方が良いのかってな事で、対応している書込みフォーマットを比べてみた。

…すると、プレクスターの方は、『 CD-ROM Mode2 』の書込みが出来ない事が判明。
…が、変わってメルコの方は、『 CD-I 』&『 Mix Mode CD 』の書込みができない事が判明しました。

…一体どっちのフォーマットが重要なのかが、さっぱり分からないので、とりあえずCD-Rを持っている人に聞いて見る事にします。

一応2つとも共通して対応している書込みフォーマットは、『 CD-ROM Mode-1 』『 CD-ROM XA Mode-2・Form-1・Form-2 』
『 Photo-CD 』『 Video-CD 』『 CD-DA 』『 CD Extra 』です。

前にも紹介した『 CD TEXT 』の書込みフォーマットには対応しているのか?
メルコのドライブでCD-RWメディアも読みこむ事ができるのか?
等が今回疑問な点ですね。

…って何でプレクスターのドライブが出てきたの?
…って事を思うと思いますが、実は10万円そこらすると思われていた、このCD-Rドライブが、実は7万円を切る値段で、発売されている事が判明したからなんですね!!

いや~、滅茶苦茶安いじゃないですか!!!

…って事で、またもやプレクスターのCD-Rドライブが浮上!
メルコのCD-Rドライブもピンチ!!ってなったわけです。
とりあえず今はメルコの方を買おうと思っています。
8万円とちょっと高めですがね。

とりあえずCD-Rドライブを、持っている人の意見を聞いてから買おうと思います。

とりあえず油断もすきも無いCD-Rドライブの世界!(ホントか?)
この頃注目を浴びてきた!って感じで、新製品の発売も激しいです!!
こりゃなかなか面白くなってきましたね!!(^_^)/

…ってな事で今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 1月 16日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/01/15の日記のメインビジュアル1999/01/15の日記
1999/01/17の日記
1999/01/17の日記のメインビジュアル