1999/01/24の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

いや~、またもやさぱりにハマってしまいました…。(^^;


情報処理検定試験まで、あと7日…。
なんだかんだ言って、結局今日も何もせず終わってしまいました…。(^^;

さて、|とりあえず予約をしたんで、|2月4日のポケットムームーに合わせて購入したいと思います。
…と言っていた、99年の1月23日、土曜日。

…が、なんといきなりポケットステーションを、今日Getする事ができました!!(^^)

いや~、改めて見ると実に小さいですね。
箱の隙間が滅茶苦茶無駄っぽいです。(^_^)

さて、とりあえずGetしたものの、対応ソフトを持っていないため、今出来る事はストラップを付け、時計をセットし、アラームで遊んで、メモリーカードとして何気ない使用法をするのみです。(^^;

意外にも音が思っていた以上に綺麗だったのには驚きです。
…でも、やっぱり液晶は64×64ドットで、ボタンももう一つあった方が良かったような…。

…ま、とにかくモンスターファームの発売を待ちましょう。
今回のモンスターファーム2では、前回あった『仕事』がありませんからね。

2からは『トレーニング』というもので、モンスターのパラメータを上げていきます。

…ま、つまり2からはお金がもらえなくなったってワケです。

そこでポケットステーションを使用して、アルバイトをする事で、お金を稼ぐと言う事になっているわけなんですよね。

これだと、今まで見たいに色々面倒な事をしなくても済むから、結構便利かも知れません。 暇な時にシャシャシャ!っと金稼ぎ!!

ホリィからコルトになってしまったのはちょっと悲しいですが、少しでも早くモンスターファームがやりたいですね。(^^)/


…さらに今回はVAIOの情報もGet!

いや~、次がそろそろ出ると思っていたら、ついに出ましたねぇ~。
それが『 PCG-505S/SX 』!!! もちろん狙いは『 PCG-505SX 』。
前回から狙っていた『 PCG-505RX 』の次に当たりますね。

…って事で早速そのスペックを比べてみると…。

        RX     →SX     差
MMXPentium   266MHz  300MHz +44MHz
ハードディスク 約4.3GB   約6.4GB  +2.1GB
動作時間    最高6.5時間  最高6時間  -0.5時間

…で、ハードディスクがかなり増えて、CPUも高速になりました!
しかし、大きさは全く同じで、もちろん液晶だって、前回同様ポリシリコンTFTカラー液晶です!!
少々バッテリーで駆動する時間が短くなってしまいましたが、まぁ仕方の無い事でしょう…。(;_;)

…でも正直大した変更はありませんね。
まぁ、コレ以上どうしろ?って感じではありますけど…。
もうちょっと薄くなったとか、ちゃんとしたB5サイズになったとか、そう言う変化が僕的には欲しかったですね…。
『最小!』とか『最軽量!』とかいうのが欲しいんですよ。

505RXが欲しかった理由に『シリーズ初のXGA表示』とか、『シリーズ初のポリシリコンTFT液晶』とか。
そう言う変化があったでしょ?

…でも今回は特にそういった変化は無いしね…。

B5サイズって言っても、B5って本当は182×257mmだし。
505SXは、208×259でしょ?

…とりあえず僕の予想では、年内中にもう一度出ると思うので、そいつをGetしたいと思っています。
何故なら今の僕にはノートパソコンは必要ありませんしね…。
学校に持って行っても仕方ないし…。(^^; それに第一お金が無い!(;_;)/
30万円貯まる!! …ハズの貯金箱は、CD-Rの方に入金を回しているので、この頃一切増えた事は無いし…。
待てば待つほど良いものがGetできますしね。

…それにしても、ノートパソコン買う前に、メインのパソコンの方を買い替えした方が良いんじゃないか?(^_^;

…と言うことで今日はこの辺で失礼します。


《 いよいよ情報処理試験まであと7日!!無事に合格できるのか? 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 1月 24日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/01/23の日記のメインビジュアル1999/01/23の日記
1999/01/25の日記
1999/01/25の日記のメインビジュアル