1999/01/25の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

名探偵コナンのエンディングテーマが変りましたね。

…ま、それとは全然無関係なんですが、ホームページのタイトルを変えようかな?とか思っています。
理由としては、
 1.何処でどう語っているのか良くわからない為。
 2.これからやろうとしている新コーナーを本格的にやりたいから。

…の2つです。1つ目は考えなくても直ぐわかりますね。(^^;
2つ目ですが、今の所まだサッパリ決定してしないので、ハッキリとは言えません…。
とりあえず2月の中旬ぐらいには変更される予定です…。


…さて、さっぱり対応ソフトを持っていないまま購入してしまった、ポケットステーション。

…そこで今日『クラッシュバンディクー3』を、持っている友達を発見しました。

とは言ったものの、友達が買ってからまだ1週間も経っていない為、貸してもらえる予定はサッパリありません…。(;_;)

…うぅ~ん実に残念です…。とりあえずデータを、ポケットステーションに入れてもらえるだけでも良いんですがね…。


…そう言えば昨日SONYのホームページで『モンスターファーム2』に、鈴木あみの『 Nothing Without You 』のCDを入れると、とても良い事が起きるという情報をGetしてきました。(^^)
とりあえずモンスターファーム2を買ったら、このCDを借りてこなきゃいけませんね。
なんか珍しいモンスターでも登場するのかな??


…で、さらに無関係な事に進んでいきますが、今日自動車のナンバーについて色々わかったんで、もう知っている人もいるとは思いますが、何かと役に立つんで見といてください。(^_^)

ちなみにこのナンバープレートは、路上を運行する自動車が、表示する事を義務付けられている番号表の事で、1951年に制定された『道路運送車両法』に基づいています。
乗用車、バス、トラック等につける『自動車登録番号表』と、軽自動車、二輪自動車用の『車両番号表』等があります。

   ↓陸運事務所を示す文字
+================+
||  福島56 ||←自動車の種類を示す文字(A)。
||さ 12-34||←一連指定番号(1~99-99まで)
+================+
 ↑自動車の使用目的を示す文字記号(B)。

【A】自動車の種類を示す文字。
 分類番号 種類      備考
 3、30-39  乗 用 車  10人以下の人の乗れる普通の自動車。
 5、50-59  乗 用 車  人を乗せる為の小型四輪自動車。
 7、70-79  乗 用 車  人を乗せる為の小型三輪自動車。
 1、10-19   トラック   貨物の運搬に使われる大型・普通トラック。
 4、40-49   トラック   貨物の運搬に使われる小型四輪トラック。
 6、60-69   トラック   荷物を運ぶ小型三輪トラック。
 2、20-29   バ ス   11人以上の人を乗せる普通のバス。
 8、80-89  特殊用途車  特別な使い方をする小型自動車。
 9、90-99 大型特殊自動車 大型の特殊な使い方をする自動車。
 0、00-09  大型建設機械  大型特殊自動車のうち建設機械に当たる物。

【B】自動車の使用目的を示す文字記号。
 記号                          種別
 さすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやるら 自家用
 われ                     ドライブクラブ用
 あいうえかきくけこを                  事業用
 EHRMYよ                 駐留軍人軍属私用

【-】ナンバープレートの色。
 地色 文字色 種別
 白  緑   (普通、小型、特殊)自家用
 緑  白   (普通、小型、特殊)業務用
 黄  黒   (軽自動車)自家用、ドライブクラブ
 黒  黄   (軽自動車)事業用
 青  白   外交団、領事団用

…と言うことで、いや~、ホント勉強になりましたね。(^_^)/

…おっとそこ! 全然なっていないよとか言わない。

と言う事で今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m


《 いよいよ情報処理試験まであと6日!!無事に合格できるのか? 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 1月 25日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/01/24の日記のメインビジュアル1999/01/24の日記
1999/01/26の日記
1999/01/26の日記のメインビジュアル