1999/01/28の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

やっぱりウイルスをチェックするソフトは、ウイルスバスターが一番です。
なんか色々と出てますけどね。
特にウイルススキャンでしたっけ??
あれはさすがに駄目ですね…。 ちょっと前まで使ってましたけど、アップデートが無料!とか言っておいて、全部英語で表示されるもんだから、全然アップデートできないし。
1度だけ適当にやったらなった事があったんだけど、設定した名前が違うんだよね…。適当だから。(^^;

…今日もパソコンを起動したら、そろそろアップデートしてね!
とか言われたんだけど、結局できませんでした。(;_;)

…ま、英語が基本って所ですかね。
でも別にソフトが出ているわけだし、困る事もないね。


…さて、試験まであと3日です!!
考えてみれば、試験の申し込みは去年の11月上旬。
一体何をしていたんでしょうかね…。
滅茶苦茶時間があったじゃないですか…。(^^;

…とりあえず過ぎ去ってしまった以上仕方ありません。
とにかく今頑張りましょう!!!

…とか言いつつ今日も無駄な事で時間が過ぎてしまった…。(;_;)
とりあえずコレからポケステ買って、CD-Rドライブを買って、モンスターファーム2を買って、ギガモを買って、VAIOを買って…。
MP3プレーヤーも買わなくちゃなぁ~。
その間にポケットムームーを買うか?とか思って…。

…で、とりあえずCD-Rドライブですよね!!

…って事で、今日早速取り寄せをしてきました!!
多分試験終了後、数日経った所でGetできると思います!
もちろんメルコの『 CDR-S820 』!
書込み8倍、読込み20倍の超高速CD-Rドライブです!!
しかもバッファサイズ4MBで安定した書込み!!

いや~、もう少しでオリジナルCDを作成できる環境になったわけですね!
これでPCIスロットがもう一つ空いていれば、オリジナルビデオCDを作成できたんだけどね…。
実に残念です…。 これはどんなに頑張っても仕方ありませんからね…。
残る道はパソコンの買い替えになりますし…。
でも今は買いたくないんですよね…。なんか失敗しそうですし。
Win2000も今色々問題あるでしょ?
2000年問題に引っかかっているから、企業は2000に変える資金は無いとかさ。

…って事で残念ですが、当分は、このパソコンでやって行こうと思います。


…そう言えば昨日返って来たアンケートで、見事に『フォント一覧印刷君』のアンケート回答数が、20人に達成しました!!!(T-T)/

いや~、メールウェアでもシェアウェアでも無いんで、アンケートなんて返しても何の利益も無いんですがね…。
心優しい方々がちゃんとアンケートを返してくれました!!
ホント、感謝感激ですね!

それと最後になりましたけど、ホームページの『今日の日記』の11月の部分を削除しました。
最初は4ヶ月分を載せておこうかな?と思ったんですが、さすがにそんなにさかのぼってみる奴もいないかな?
…って事で、切りの良い3ヶ月にする事にしました。

…それでは今日はこの辺で失礼いたします。m(_ _)m


《 いよいよ情報処理試験まであと3日!!2級にかけよう…。(^^; 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 1月 28日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/01/27の日記のメインビジュアル1999/01/27の日記
1999/01/29の日記
1999/01/29の日記のメインビジュアル