1999/02/01の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

早いもんでもう2月です。
坊主にしたのは良いんだけど、ちょっと寒かったかも?って感じです。(;_;)

さてさて、今日はSONYからメールが来ました。
その中にあの『GIGAMO(以下:ギガモ)』の情報もありました。
いや~、そう言われてみれば、2月頃に発売するって言っていたっけ。

…って事でテレホーダイの時間じゃないのに、接続して早速調べたら、事はかなり進んでいました…。いや~、かなり予想外の展開です…。(^^;

こうなると、VAIOを買う前にこっちを買った方が良い様なきがします…。

ちなみにメディアの方は、今度の2月5日に発売されるようです。
気になるドライブの方ですが、個人販売はまだまだの様ですね…。
OME向けには発売がされている様ですが…。

それにしてもとっても楽しみですねぇ~、何て言っても1.3GBですし。(^^)

230MBなんて言うチンケなMOを使っている自分が悲しいです…。
230MBのMOを使用している人ならわかってくれると思いますが、やっぱりあの時にもうちょっと奮発して、640MBのMOを買っておくべきでしたよね…。(^^;

…でも、今度の1.3GBのを買えば、そんな気持ちも吹き飛んじゃいます!
返って、あの時奮発せずに、安いの買っておいてよかったぁ~!!
…って思えるかも知れませんね。 少なくとも、僕はそう思います。

前にも言ったかも知れないけど、僕は全てのファイルを、1つのフォルダに保存しています。
自分で描いた絵も、文章も、プログラムだって、1つのフォルダにジャンル別されて保存されています。
ですから、バックアップも簡単です。
このフォルダをバックアップするだけでOKですしね。

…とは言ったものの、この頃このフォルダの容量が増えてきて、今では軽く500MBを超しています…。(;_;)

…しかし、1.3GBのギガモを買えば、もう悩む事もありません!!
いや~、科学の進歩ってすごいです!!(>_<)/

とりあえずコレからMOを買おうとしている人は、ちょっと待て!って感じです。
まぁ、予算が5万円そこらって人は駄目ですけどね…。
多分発売して直ぐは10万円そこらはすると思います。
もちろん僕もそこに飛びつこうとは思いません。(^^;
技術的2GBまで可能らしいですので、もしかすると1.3GB以上のMOが出ても可笑しくありませんしね…。
それに出なかったとしても安くなるんで待っていたかいもあります。
一応MOはとても普及しているメディアなんで、いずれにせよ買う事にはなります。

…一応これから買おうと思っているのは、ポケットムームー。
またこの話しかいっ!って感じですが、なんか非常に欲しくなったんで買う可能性が高くなってきました。
それに今日予約しちゃいましたし。(^^;

毎日やりつづけて、20日で全てクリアしてやるぜぇ~!!!
…って事でもしかするとポケットムームーと一緒に、プレステも買う可能性あり。

でも、なんかFF8の発売に向けて、プレステもキャンペーンやりそうだから今可能のあれだけど、なかなか起動しないのはさすがにイライラなんで、買う事にします。

…えっ?CD-Rドライブのお金はあるのか?って?
大丈夫。もうVAIOの資金を一部出しましたんで…。(^_^;
でも一部ですんで安心安心。直ぐ元にもどりますよ…。
(とか言って元に戻らないのが人間のサガ。 とか言ってみる。)

…ま、そんな事でとりあえず今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m


《 あと3日でポケットムームー発売!購入する確率99%! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 1日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/01/31の日記のメインビジュアル1999/01/31の日記
1999/02/02の日記
1999/02/02の日記のメインビジュアル