1999/02/06の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

モンスターファーム2のページの公開は、本当は今日だったんだけど、急遽作り直しって事になって、ちょっと遅れます。(^^; なんだか重くなってしまいまして…。

…で、今日こそ頑張るぞ!って事だったんですが、なんだかんだ言って、結局ポケットムームーにハマっています…。(^^;
それに今日は1週間の疲れのせいか、まだ11時なのにやたらに眠い…。
一応今の所、アトラクションやゲーム等は全て制覇しています。
後は勲章をあげてもっと頑張るのみ!!

…と思ったら、CD-Rドライブを今日手に入れてしまいました…。(^_^;
これでますますホームページの公開が遅れるような予感が薄々しますが、明日は日曜日なんで無駄なくホームページやらをやって行こうと思います。
さらにプレクスターのお陰なのか、すっごく静かなのでビックリしました。
最初っからついていた中付けのCD-ROMドライブよりも、ハードディスクよりも静かです。

でもこのCD-R。なかなか書込みが難しいです…。

早速2枚、書込みにしくじりました。(^^;
ちなみにやろうと思ったのは、ミックスモードというもの。
1トラック目にパソコンのデータが入っていて、2トラック以降に音楽CDのデータが入っているという、ゲームによくあるフォーマットです。

もちろん、ちゃんと必要なものを調べて確認して、これでOK!!って状態にしたと思ったんですがね。
なんだかゲーム内で音楽を再生してくれません。(;_;)
本当は音楽が再生されるんですが…。
可笑しいな?って思ってオーディオCDで聞いてきたら、ちゃんと再生されたし…。 何処が可笑しいんだろう…。

でも、メディアが安いので良かったです…。
ちなみに今使用中のメディアは、IMATIONのCD-R。
フリープリントと言う奴で、レーベル面は真っ白!!
ココにマジックで描きこするわけです。(^_^)
イカにもオリジナル!!って感じで良いですね。

…と言う事で、隣にあったものより約10円/枚くらい高かったのですが、こっちを買ってきました。 しかも調子に乗って20枚も。(^^;
コレでドライブと相性が悪かったら泣けるんですが、最高速度の8倍速でも無事に書込めたので、ホントに良かったです。(T-T)/

いよいよホントに何度も言うけど、自宅でCDが作成できる環境に、僕もなりました。(^^)/ どうです? 良いでしょ?
自分のオリジナルCDが見事にできちゃうわけだから、こんなに嬉しい事は無いッスね。
早速ホームページのプロフィールも書き換えなければ!
(こう言う自慢は何故か更新が速い…)

滅茶苦茶無駄な話しだけど、ココに僕のソフトを入れて配布する事も可能なわけだ。
是非今度やってみよう。      ←(馬鹿)

…それでは今日はこの辺でお開き。 では!


《 ついにモンスターファーム2があと19日で発売!皆買うべし!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 6日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/02/05の日記のメインビジュアル1999/02/05の日記
1999/02/07の日記
1999/02/07の日記のメインビジュアル