1999/02/07の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

アトラクションも全て制覇し、何故か持ち金が数十万を超え、ゲームさえもお店から消えてしまったポケットムームー。(^^;
あと残っているのは今の称号をトコトン上げるのみ!
ちなみに今の称号は『ポケットヒーロー』です。結構頑張りました。(^^)

いや~、1日中気軽にできるっていうのはとっても凄い事ですね…。
小さな時間でバンバンできますからね。
例えばCD-Rを焼いているときとか。(^^)
この時間は8倍速なんで数十分で終わりです。
だから、ご飯を食べたりしている間とかはちょっと長すぎますし…。
そんな時にポケットステーションでミニゲームをプレイ!
一段落ついた頃には丁度焼けています。(^_^)v
いや~ホントに、すっごく便利!

そう言えば昨日はあれやこれやで失敗の連続だったCD-R。
で、早速昨日の夜中にCD-RWを使いこなしている知り合いに、HELPメールを送りました。

…そしたら原因は焼き方が可笑しいわけじゃなくて、Winの設定がいかれてたってだけの事でした。(^_^;
CD-ROMドライブを持っているのに、さらにCD-ROMのドライブを追加した場合は、新しく追加したCD-ROMドライブが標準のものになるらしくて、それのおかげで音楽がならなかったって訳です。
…だからちゃんとしたコピー元のものをいれても鳴らないんです…。

ちなみに設定の仕方は、コントロールパネルのマルチメディア内にある、『音楽CD』のタブをクリックして、『CD-ROMドライブ』のドライブパスを変更するだけ。
これでちゃんと今まで通り音楽が鳴る様になりました。(^^)v

…が、時既に遅し…。
失敗と思って既にCD-Rのレーベル面には大きく、『失敗ROM!即ゴミ箱へ!』との走り書きが…。(;_;)

…ま、データには支障が無いものの、やっぱりもう一度作りなおさなければ…。

…と、今日はココで終わるのかと思いきや、ちゃんとやる事はやりましたよ。(^^)

そうです!モンスターファーム2のホームページです!
なんだか異様に遅れているホームページ…。
しかし、今日はじっくり頑張って作りなおしました!
今日に中に登録したいんですが、テレホーダイのど真ん中に当たるんで、回線が空いてくる2、3時頃にアップロードしたいと思いますんで、暇がある人は早速飛んで見てください。(^^)

ちなみに今あるコーナーは、『モンスターリスト』と、『ゲームテクニック』『掲示板』の3つです。
それと『モンスターファームとは?』っていう、モンスターファームを知らない人へのページも作成しておきました。(^^)

…が、まだ作成中です。(^^;

そのうち、年間スケジュール等、ゲームの内容にそって柔軟に対応していきたいと思っていますので、期待していてくださいね。(^_^)/

…ってな事で皆々様方お待たせしました!

それでは今日はこの辺で…。m(_ _)m


《 ついにモンスターファーム2があと18日で発売!皆買うべし!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 7日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/02/06の日記のメインビジュアル1999/02/06の日記
1999/02/08の日記
1999/02/08の日記のメインビジュアル