1999/02/08の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

ついに昨日の夜中(厳密に言えば今日の朝)に、ポケットムームーのゲーム全てを集め、アトラクション制覇の第1に続いて、第2段階も終了。
あとは、スターを全て集め、称号を最高にする事が目標です。

…所が今日、ポケットステーションを友達に貸したまま、返してもらうのを忘れた為に、ゲームを進める事できず…。(;_;)
とりあえず明日返してもらう事にします。忘れてたら戻らせるぞ!!

…って事でやっぱりポケステは複数あったほうが良いなと考え、早速予約をしてみたんですが、1、2ヶ月待ちだそうです…。(^_^;
いや~、滅茶苦茶凄い人気ですね…。
早めに手に入れておいて良かったです…。


…さて、早速色々と調子に乗って焼き始めたCD-R。
既に数枚もの失敗CDが無残にも捨ててあるのがちょっと痛いです…。
いくら安くても束になると結構しますからね…。
100円ショップだ!わ~い!なんて言ってたら、合計数千円だったりしてさ…。(^^;
それにしても、TDKのメディアはなかなか売っていないですね…。
一応この回りにも、売っているのは売っているんだけど、1枚単位で売っているもんだから、高いのなんのって…。(;_+)
こっちは福島ですけど、大体250円/枚くらいします…。
東京の知り合いに頼んで買ってもらう手もあるけど、そこまでしてTDKにこだわる必要があるのか???
…と考えてみると、実は結構あったりします…。
だいぶ前に雑誌でCD-Rを日光に当てて、どれくらいまでデータを読み込めるか?ってのをやっていたんですよね…。
何でしたっけ?この雑誌…。
…そこで、海外もののメディアは、たった数日で駄目になってしまったんですよね…。
しかし国産は負けない!…で結局TDKかどこかが勝ったんだと思います。
やっぱりCD-Rは一度しか書きこめないという部分を利用して、とっても大切なデータを保存しておく必要があるわけじゃないですか。
ですから、メディアがへなちょこでは駄目なんですよね…。
利点が活かされて無いって言うか…。
友達に配るとか、そう言ったものには一切問題はないんですがね…。(^^;
昨日も言ったけど、今はイメーションのCD-Rを使用中。
一応推奨メディアには書いてあったので良いとは思うんですが、資料が全てでは無いし、お金と暇があったら、全てのメディアを試してみたい所…。

で、今日の失敗は、SCSIの転送速度が間に合わなかったって事です。
やっぱり『 Wide Ultra2 』にするべきですね…。1秒間に80MBだし…。
今の僕のSCSIなんか、20MBそこらですよ…。(;_;)
とりあえずコレ以上失敗をする訳にも行かないし、速めにチョイスしておくべきかな??

やっぱり買うとしたら今までと同じメーカーの方が良いよね…。
それにドライブ側でも推奨してたし。
ちなみに今まで使用していたっていうのは、adaptecのAHA-2940。
買った当時は結構良いと思っていたんですけどね…。
さすがに時代の流れには勝てず見事に落ちました…。

でもPCIスロットだし、新しい機種にしても問題無く活用できるから問題はないね…。
メモリとかは、DOS/Vでもないし、機種によって様々だから、新しいものにする場合は無駄になっちゃうんだよね…。
この辺がちょっと痛いです…。(;_;)

…一応そんな事でパンフレットとかを見ているんだけど、結構安いんで、近いうちに購入の見込みがつきそうです。(^^)
5~6万円くらいするのかと思いきや大体2~3万円だし。
なんせ今までのSCSI-2とかも互換性があるって部分が嬉しいです。
…ま、当たり前って言えば当たり前かも知れないけど…。(^^;
なんだこんな風になるんだったら、UltraSCSI対応のハードディスクにしておけば良かったかな?
この方が転送速度とかも目茶速いし。
ま、色々言っても仕方ないし、コレからSCSIの資金を貯める為の対策を練る事にします。

…ってな事で今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m


《 モンスターファーム2があと17日で発売!買ったらMyHPへGo! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 8日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/02/07の日記のメインビジュアル1999/02/07の日記
1999/02/09の日記
1999/02/09の日記のメインビジュアル