1999/02/09の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

せっかくテクモさんに許可を頂いたわけですから、バシバシホームページに来る人を集めなくちゃいけませんよね!

…って事で今日から、モンスターファーム2のホームページはココだ!
ってな広告を色々な所に出しまくるぞ!大作戦!!

とりあえずNIFTYのBBSにはコレ専門のコーナーがあるんで、ココを見逃さずにはいられませんね。
他にも色々手を出して頑張らないと…。

そう言えば今日情報処理検定試験の結果がわかりました。
とりあえず合格です!!

…が、2級だけで見事に1級は落ちました。(;_;)
やはり時間が無くてできなかった部分が足を引いたんだと思います…。
ま、2級が合格したわけだし、OKOK。実に順調です。

でも、やっぱり悔しいですね…。
あの時なにもたもたしていたんでしょう…ホント残念です…。
まぁ、3級よりは2級の方が良いわけだけど、なんか中途半端な感じじゃないですか…。

…まぁとりあえずそんな悲しい話題は抜きにして、フォント一覧印刷君から嬉しい話!
実はやっと昔のユーザーを取り戻したんですよね!!

…って言っても本当に昔のユーザーを取り戻したってわけじゃないんだけど、ダウンロード数が昔の数に戻ってきたってわけです。

だいぶ前の話になるんですが、フォント一覧印刷君のダウンロード数を増やそうと、色々な所に登録した事があったんですが、ユーザー似ている所に複数登録していたりと、あんまり意味の無い事をしていたんです。
そこで、急遽ユーザーの別々の部分に登録しようと思って、ユーザーの似ている登録場所に登録するのを止めたんです。

そしたら、一気に合計のダウンロード数が激減!(^^;
見事に50人近いユーザーがいなくなってしまいました…。
まぁ、一応最新版は、Nifty:FGALTLA/LIB/9。
…と言っているし直ぐ戻ってきてくれるだろう…。

…と思っていたのが大間違い…。
その後づぅぅ~っとダウンロード数が増えませんでした。

…が、3.00辺りからダウンロード数が順調に昇っていき、ちょっと前についに2.00くらいのユーザー層を取り戻し、未だに伸びつづけています…。
いや~、ホントなんだかこの頃絶好調なんですよね。

多分Win100%や遊ぶWindowsなんかに掲載されたのが、結構影響されているんだと思いますけど…。
やぱっり雑誌の影響力は強いです。(^^)

とにかく僕の予想では少なくとも200人は使用している可能性あり。
バージョンアップ時に一気に加速するダウンロード数を数えてみると、大体それくらいです。ベクターのHPでのダウンロード数も、一応200~300くらいを超える様になりましたし。

…と、ココで話しは大きく変りますけど、ネオジオポケットって皆さん知っています?
そうです。SNKが去年の10月28日に発売した携帯ゲーム機の事です。

…で、そのネオジオポケットに、今度の3月19日に、カラー版が登場するんだとか…。
いかにもゲームボーイを真似てます!って感じですね…。

とりあえず既に40本以上のソフトの発売が予定されていて、さらに前回以上の駆動時間等、結構頑張っているみたいですが、既にゲームボーイがかなりのシェアを誇っている以上、なかなか逆転は難しいと思います…。
カラーのゲームボーイよりも滅茶苦茶安いとかなら、まだ救える見込みはあるんですが、定価は税別の8,900円…。

…って事で先に発売したゲームボーイの方が断然安いです…。(^^;
あとはドリームキャストの連動をどれだけ活かせるかって部分しか、正直残っていないような感じですね…。

PSの次に売れていると言われているゲームボーイを抜かせるでしょうか?

…ってな事で今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m


《 モンスターファーム2があと16日で発売!買ったらMyHPへGo! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 9日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/02/08の日記のメインビジュアル1999/02/08の日記
1999/02/10の日記
1999/02/10の日記のメインビジュアル