1999/02/10の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

何だか昨日は、ホームページのコレと言った広告ができなかったので、ちょっと残念です…。

原因はもちろんCD-R。
昨日オリジナルの音楽CDを作ろうと思って音楽CDをWAVE音に変換。
そしていざ書きこもうと思ったら、見事に失敗してしまいます…。

それも原因が解かれば問題が無いんですが、書込み失敗は原因が不明…。
一応SCSIの予期せぬエラーと言う事なのですが…。

で、メディアを交換するという支持があったので、色々なメディアに交換してみたのですが、全く効果なし…。
次にSCSIのID番号を確認してみて下さいってな指示があり、これまた確認してみまたが、全く以上は見当たりません…。

このSCSIの何処に問題があるんでしょうか??

…って事で、昨日は数時間コレを繰り返していた為に、見事にホームページの広告が遅れてしまいました…。(;_;)
明日学校が休みなんで、明日広告をしたいと思っています。

とにかく今日新たにTDKのCD-RメディアをGETしてきたので、コレで試して見る事にします。
いや~、やっぱりメディアは太陽誘電かTDKでしょう。(^^)

…ちなみにこれは30枚を通販で買いました。
手数料や送料を含めても、2,000円くらい違いますからね。(^^;
さすが東北だなって感じです…。(;_;)

それにしても速いですね…。
一昨日か昨日注文したばかりなのにもう届いています…。

ま、とりあえずコレでも駄目だったら、またCD-RWを持っている知り合いにメールを送る事にしましょう…。
困った時はお互い様。

…って知り合いが困っていた時ってあったっけ?(^^;


…と、ココで話しは急に変りますが、今じゃ予約で一杯一杯のポケットステーション。
こちらでは注文後、少なくても1ヶ月待ちだそうです…。

…が、そいつの透明を実は今日見事にGETしてきました。(^^)v
予約したのはちょっと前だったんですけどね。(^^;

それにしても、なかなか透明も格好良いです。
パンフレットの写真なんかで見ると、何だか白の方が良い感じなんですが、透明も現物を見てみると銀やら金やらが見えて格好良いです。
ちなみにコレでポケットステーションを合計3つGETした事になります。
1つは誕生日プレゼントとしてあげちゃいましたけどね。

…それにしても、やたらに電池が切れますね…。
このポケットステーションは…。

まだ前回電池を交換してから、4日しか経っていないんですけど、また今日も結構良い所で切れました…。(T-T)
大体時間で言うと20~30時間って所です。
ゲームボーイとかと大体一緒くらいですかね。

それにしても、ポケットステーションは、電池が無くなってくると、画面に電池マークが出てくるはずなんですが、一度切れてから表示されます…。(^^;
ですから、いつも丁度良い所で切れる事になるんですよね…。

ちなみに今回は、ポケットムームーのダンジョンダンディーというものをやっていた時です。
せっかく地下4階くらいまで、隅々まで歩いて来ていたのに、電池がいきなり切れたために、1からやり直し…。

…あの時SAVEしておけば良かったです…。(;_;)

電池が切れる前に、電池マークが表示されないのは、電池が東芝だったのが悪いのか、それとも元々こう言ったものなのか…。
今度はちゃんとしたSONYの電池を購入して、ポケステと電池のどっちが悪いのかをハッキリさせたいと思います!

…ってな事で今日はこの辺で失礼致します…。m(_ _)m

《 モンスターファーム2があと15日で発売!買ったらMyHPへGo! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 10日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/02/09の日記のメインビジュアル1999/02/09の日記
1999/02/11の日記
1999/02/11の日記のメインビジュアル