1999/03/07の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

あぁ~!!不調不調!!!

昨日のあの後、モンスターファーム2を進めて、メールを書いて…のはずだったのですが、ちょっと睡魔がきつかったので、数時間睡眠をとった後に、ビシッ!っとメールを書いてやろうと思ったのですが、これが見事に失敗…。(^^; 結局起きたのは今日の午後7時です。
起きたらこち亀やってました。 いや~、笑えないッス。

結局速攻でメールをして、フォーラムのコメントも済ませました。
運良くフォーラムのコメントは誰もしていなかったので、僕の質問の回答は無駄ではなかったみたいです。(^^)

たまにコメントが遅れて、既にその質問は解決済みだった!
…なんて事が結構ありますからね。(;_;)

それにしても、この頃なんか時間の使い方がホントに悪いです…。(^^;
モンスターファームもなんかイマイチ思うように進みませんし…。
とりあえずそろそろ学校も春休みにはいるので、そこを上手く利用して、フォント君の4.00公開をしたいと思っています。

ちなみに完成率は実は20%。(^^;
まだまだって感じです。

とりあえずホントに作り直しの状態なので、なかなか進まないんですよね…。

それにまた印刷の部分で手間取っているし…。(;_;)
印刷って結構大変なんだよね…。

ちょっと4.00の秘密をばらしちゃうけど、実は今度は複数行設定が可能になっています。
その為に、ますます印刷の部分がややこしくなっていてもう大変…。
特に改ページの処理が大変です…。 下手な処理をして、ファイルサイズを大きくするわけにもいきませんからね…。

結構大変なんです…。(^^;

でも、アンケートとか、感謝のメールとかもらうとホント嬉しいですよね。
ちょっと前なんか、『今まで使っていたフォント一覧のソフトよりも良かった!』
…なんて言われてホント頑張ったかいがあった!って感じです。(^^)

ちなみに総ダウンロード数が500人ですけど、多分使用ユーザーは1,000人くらいいると考えています。
雑誌等からダウンロードして使用している人もいると思いますしね。
雑誌等で知って、アンケートを返してくれた人々等から考えても、やっぱり1,000人以上いる事は間違いないです。

…そう言えば、話しは変りますが、友達がそろそろNIFTYに入会する頃です。
『今週入会する』とか、『来週入会する』とか言ってましたけど、今度こそ本当に入会すると思います。

さらにもう1人インターネットに接続できる環境になった人も居ますし…。

…で、そう言った人達に僕のホームページを教えるんですが、感想に良く言われる事があります。それが『日記が長い』って事。(^^;

確かに滅茶苦茶長いかも知れませんね…。(^_^;
1日1,000~2,000文字ですし…。
普通は300~400文字でしょ??
それから比べたらホントに長いです。しかも大した内容じゃないし(爆)。

とにかく1番の問題はジャンルが決まっていない事。
その時期、その日によってジャンルが変るってのは非常に危険です。
でも、日記ですし、僕はあんまり気にしていません。(^^;
当分このまま続けていくつもりです。

…ただ、ちょっと前にホームページ版の『今日の日記』を、掲示板形式にしよう!って時に、ちょっと悲しい事がおきました…。(^^;
それは、NIFTYで使用できる掲示板は、1文の最高は1KBまでって事です。

これじゃあさすがに『今日の日記』は、掲示板形式にできるはずがありませんよね…。(;_;)
…でも掲示板形式にしたら、コメントとかもらそうだったんですがね…。
ちょっとがっかりです…。

…と言うことで今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m


《 総ダウンロード数500人突破!大人気フォント一覧印刷君!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 3月 7日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/03/06の日記のメインビジュアル1999/03/06の日記
1999/03/08の日記
1999/03/08の日記のメインビジュアル