1999/03/08の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

結局なんだかんだ言っていたんですが、やっと今日メルコに電話する事ができました。(^_^;

とりあえず思った通りプレクスターのCD-ROMドライブを採用した、内蔵のCD-ROMドライブは無いんだとか…。
結局40倍速に期待をしていた『 CDS-S40 』ですが、購入のリストから完全に抹消されました…。

…で、結局最初の予定通り、プレクスターの『 PX-40TSi 』を買う事になり、遠くのお店に注文をしてきました。(;_;)

…今更こんな事を言うのもなんですが、僕のCD-ROMドライブベイにちゃんとくっ付けられるかが不安です。(^^;
付属のガイドブックには、特に注意事項と言うものが書いていなかったので、特に問題は無いんだと思いますがね…。ちょっと不安です。

…それにしても、どうせならDOS/Vにしたいと「また」思う今日この頃。

実はこのプレクスターから発売しているCD-ROMドライブには、『 Plextor Manager 』というソフトが付属しています。

このソフトは、プレクスターのCD-ROMドライブと、CD-Rを組み合わせて使う事で、CD-ROMのデータを簡単にバックアップできると言う機能があったり、通常の音楽CDのファイル『 *.CDA 』を、Windows上で、なんとビックリ『 *.WAV 』音として認識させる事が可能!!
つまり、音楽CDの中に、いかにもWAVE音が保存されている様になるって事です!!

もちろんその他にも色々機能があってお得なんですが、実はこのソフト悲しい事にDOS/V専用…。(T-T)
さすがにこの件については泣いても笑っても変化無しですので、今度、パソコンを買いかえるまで大事にしまっておきましょう…。
今度買う時に今までの力を爆発させますよっ!!
(もちろんそれまでずぅぅ~っと『今日の日記』を続けるつもり。(^^;)

…と言う事で速ければ15日くらいに入るらしいですので、気長に待つとしましょう。

所で最初の考えに戻るけど、これで音楽CDのオンザフライができなかったら、ホント僕どうしたら良いんでしょう…。
たった1、2万円とは言え、僕にとっては大きな出費…。
しかしコレ以上調べきれない…。
こう言った事は、パソコンの環境にも大きく左右されるしね…。
最終手段はホント、DOS/Vのみだっ…!!!

…ってな事で、ホントにDOS/Vが欲しい岩崎でした。


《 総ダウンロード数500人突破!大人気フォント一覧印刷君!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 3月 8日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/03/07の日記のメインビジュアル1999/03/07の日記
1999/03/09の日記
1999/03/09の日記のメインビジュアル