1999/03/29の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

いや~、なんかこの頃チャット尽くめですね。(^_^;

さて、ココでいきなりですが、『フォント一覧印刷君4.00』が正常に起動できない。
もしくはファイルが無い等で起動できない等のメールが結構来ています。

…が、これはソフトが悪いわけではなく、VBのランタイムDLLがちゃんとインストールされていないか、SP2に対応していないからです。

VBのランタイムDLLには、SP(サービスパック)と言って、SP1、SP2、SP3が存在します。
そのSP2に対応していないと、フォント一覧印刷君は正常に動作しません。
つまり、強制終了等が起こると言う事です。

また、一部で配布しているランタイムDLLには、ちゃんとファイルが揃っていない為に、ランタイムDLLの一部のファイルが無いと警告される事があります。
『 xxxxxxx.xxx がありません 』等ですね。
こう言った問題から解決する為にも、僕のホームページ等から、僕が推薦するVBのランタイムDLLをダウンロードして下さい。m(_ _)m

              - * -

さて、未だに『組み立て完了致しました』の状態で、さっぱり来ないパソコンはもう置いておいて、早速あの事件の事に関してのニュースをお伝えしましょう!!
そうです!その名も『なんで俺のソフトはピックアップされんのか!?』
…ですね。(^^;

…え?やっぱり無視されたんじゃないのか?って。
のんのん!実はその件について、ベクターからメールが返ってしました!!

…いや~、やっぱり付けるもんですね。レポート。

》先日はフォント用ユーティリティについて、》詳しいレポートをお送りいただき、有り難うございました。
》正直に言いまして、あの比較表には少々感動しました。
》早速ライターさんとして執筆を頼もうかと考えたほどです。

…って書いてありましたし。(^^)v

…が、どうした事か、
フォント一覧印刷君がピックアップされず!! ( `)3
なんと、
》フォント一覧ウィンドウの下に「全て選択」「全て未選択」「選択反転」
》「日本語」「欧文」「その他」のボタンがあるのですが、そのうち下の段の
》「日本語」「欧文」のどちらを押してもなぜかフォントが全選択の状態に
》なってしまいます。
》なおかつ、「日本語」を押して全選択になった状態で選択ウィンドウの
》スクロールバーを動かそうとすると

》実行時エラー 380:
》プロパティの値が不正です

》というメッセージが出て強制終了してしまいます。

…との事。

…なにぃ~!!!バグが無いはずなのにィ~!!
…しまったぁ~!!!!

…実は、このエラー。
ホントに一部での環境で起こってしまうバグで、ただ今解決中の問題だったのに、なんとこんな大切な環境で起こってしまうとは…。実に無念…。(;_;)

くっそぉ!!ホントに悔しいぜっ!
とにかくこのバグをなんとか解決しなければ…。

…ってその前に、日本語、欧文を押すと全部選択されるってのはどう言う事だろう…。

》今後、またバージョンが上がった時点で、》検討させていただくつもりですので、どうかご了承ください。

…と言う事だし、とにかく解決だ!!
一応今1人からこの件でメールをもらっているんで、対決の糸口はこの人だけだっ!!

…じっじつに無念…。(T-T)

ホントに悔しい…。せっかくのチャンスが…。

とにかく脱力モード全開…。

…では。


《 フォント君ついに公開!約2ヶ月沈黙はこの大変身の為にあった!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00 ★NEW★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 3月 29日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/03/28の日記のメインビジュアル1999/03/28の日記
1999/03/30の日記
1999/03/30の日記のメインビジュアル