1999/03/31の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

『フォント一覧印刷君』は、少々てこづってしまい、出だし不調…。(;_;)
Ver2.20からの調べでは今の所過去最低のダウンロード数になっています。
どうしたんでしょう…。結構色々な機能が追加されているはずなんですが…。

…文章が失敗か?(?_?)


さて、今日『秀丸』っていうテキストエディタを使用しました。

そろそろメモ帳も飽きてきたし、標準からかえてみようかな?って思って。

…で、秀丸はシェアだし、一応フリーで良いのあるかな?って、ベクターサイトとかNIFTYとか回っていたんだけど、なんか良いのないし、面倒になってきたんで、結局秀丸を使用する事になりました。(^^;

…で、ヘルプを読んでいてビックリ!
実は『秀丸フリー制度』ってのが存在して、『フリーソフトウェア作者の方』や『学生の方で難儀している方』等は、送金しなくてもOKらしいです!!
いや~、学生で難儀していて(ホントか?!)、フリーソフトの作者!って言ったら、もう僕しかいないじゃ無いッスかぁ~。
やだなぁ~もぅ~。って事で秀丸ただ!!
なんだよ、こんな事なら、フリーソフトを探す必要がなかったじゃん。(^^;

…所が結局秀丸も何も使用してなくて、今は結局メモ帳のままです。
じわじわ秀丸を使用しようと思っているだけど、どうも多機能過ぎてついていけません。(;_;)

とりあえずHTMLの編集とか『今日の日記』の編集とかさ。
結構面倒なのよね。
…って事でできればもっと気軽に扱えるものが欲しいとか、贅沢こいちゃったりして(笑)。

とにかく使わなきゃね!
…って言っても新しいパソコン来てからまた設定し直すのも面倒だから、今設定するのは却下。

…それにしてもいよいよ明日ですね。新しいパソコンが家にくるのは…。
CD-ROMドライブとかずぅ~っと机の上に置いたままですよ。(^^;
あいつらもどんなに新しいパソコンが来るのが待ち遠しかったか…。
ディスプレイもいつまで1024×768を表示させんじゃ!!
…ってぼやいていますよ(苦笑)。

…それにしても今日は凄い雪だ…。パソコンの運送に影響でないよな…。

…って事で明日は2時から玄関前で待機!!(笑)


…と関係ないけど、昨日始めてプッチンプリンのコマーシャルの意味がわかりました。

なんで犬が新聞読んで踊らなくちゃいけないんだ?
…って思っていたんですが、実はあれNHKの深夜放送している『ウォレスとグルミット』っていう話の、キャラクターだったのね。(^_^;  最初チャンネル回した時に、新しいプッチンプリンのコマーシャルかと思っちゃいましたよ。マジで。

いや~、世の中まだまだわからない事が多いですね。
知合いはどんどんVCの世界に飛んで行くし…。
おいらも連れて行ってぇ~!!(T-T)/…って感じですよ。ホント。
VCで作成されたフォントビューアーを見てその早さには感動しています。
『フォント一覧印刷君』もいずれはVC等で作成される事を祈って…。

それでは今日はこの辺でさようなら。
明日は間違い無くあっけない『今日の日記』ですね。

それに午後1時頃に登録します(笑)。


…あ!そうそう!すっかり忘れていましたが、実は今日『 DOS/V POWER REPORT 』5月号を買って、あのインターネットエクスプローラ5.0を、早速インストールしました。

とりあえず今の所問題もありません。

一瞬音楽がならなかったので驚いたのですが、昨日ゲームの音楽を消そうと思って、FMシンセをミュートにしておたんですよね。
ちょっとビックリしました。(^^;

…ってな事で、明日に向けて早く寝る岩崎でした。


《 フォント君ついに公開!約2ヶ月沈黙はこの大変身の為にあった!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00 ★NEW★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 3月 31日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/03/30の日記のメインビジュアル1999/03/30の日記
1999/04/01の日記
1999/04/01の日記のメインビジュアル