1999/04/02の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

※実はもっと大変な状況になっていました。

とりあえず何とか登録できた『今日の日記』。
ただ今大変な事になっています。

まず、13GBのハードディスクが2つに分かれていたので、1つにくっ付けようとして失敗。見事に全て消えました。(;_;)

しかもスキャナのドライバも見つからない…。

…が、そんなのはまだまだお遊び。
実は昨日MOドライブを壊しまして、データの復帰ができない状態になっています。(T_T)

…えっ?CD-Rに保存したんじゃないの?と言う人もいると思うんですが、CD-Rには頻繁に使用するファイルはバックアップしませんでした。
書き込み後に更新される可能性が高いですからね。
…と言うことで、頻繁に更新されるファイル、つまり良く使うファイルは、全てMOに保存しました。

…が、昨日9Vと5Vのアダプタを間違えて使用したために、見事にMOドライブが破損。お蔭様でアダプタは高熱で変形。
今では電源さえも入らない重傷です。
なんか偶然にも形や色も同じでさらにメーカーも一緒のアダプタがあって…。
しかも間違ったアダプタはタブレットのもの…。
どうせ使ってなかったんだし、こんなんだったらささっとしまっておけば良かったです…。

…って事で急遽今日はもMOドライブ探し。
資金は当たり前ながら一円も無いので、5万円の借金。
とにかく内蔵で安く済ませる作戦です。
予算はあり金をかき集め6万円しかありません…。

…とは言ったものの、内蔵のものは手間がかかるためか店頭に置いてなく、どうしても取り寄せになってしまいます…。
仕方ない…こうなったら外付けでOKだ!!

…と思って値段を見るとなんと640MBのMOも安い…。

と、やはり岩崎こんながけっぷちでも欲が出たか、640MBのMOに目をつけました。

…で、その後色々あって、結局いつもの店に行き相談したら、色々と親切に調べてもらい、なんとメルコの『 MOS-645FBH 』なら明日入るとか!
もちろん結果はOK!!…って事でこのMOドライブに決定です。
しかも価格は予算以下の5万円!!

…ってな事で今は何にもできない状態です。
なにかソフトをインストールしたりしても良いのですが、シリアス番号等は全てMOドライブの中…。
とりあえず今は手元のCD-ROMドライブをセットアップ。
ニフマネの2.10でなんとか『今日の日記』を登録しています。(;_;)

…ってな事で良いパソコンなのに1日目に以外にも失敗談で終了…。
自慢話はいつになる??

…と言う事でMOドライブを壊した岩崎でした(保証外)。


《 フォント君ついに公開!約2ヶ月沈黙はこの大変身の為にあった!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00 ★NEW★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 4月 2日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/04/01の日記のメインビジュアル1999/04/01の日記
1999/04/03の日記
1999/04/03の日記のメインビジュアル