1999/04/06の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

アルゴリズム、機能等を一新した、『フォント一覧印刷君4.00』。
しかしそのせいか、非常に環境に流されやすい状態になっています。

今見つかってされているバグは全部で2つ。
…もちろん僕の所では確認されていないバグです。

まず1つは『日本語・欧文』のフォントが正しく選択されない。
ちょっと難しい話になってしまいますが、フォントの種類は番号によって区別しています。
つまりこの番号がしっかり区別されてない、もしくはちゃんと判断されて選択されていないという事です。
同じ方法で縦用フォントを無視してるはずなのですが、一部の環境では縦用フォントが表示されているようです。
ちなみにこのバグは知り合いの環境でなる事が今日判明。
もう学校が始まるので忙しくなるんですが、4月中にはなんとか解決しようですね。

…で、次のバグですが、フォント部分をスクロールすると、エラーメッセージが表示され、終了してしまう。というバグ。
これが結構ややこしいです。
しかし、こちらも親切な人につきあってもらい、バグっているプログラム部分を追求できたので、こちらもなんとか解決しそうですが、バグるわけが無い部分なので検討もつきません…。

…と言うことで、約10日間バグの解決に頑張ったのですが、まだまだ100%と言うわけにはいかないみたいです。(;_;)


…ところで、この頃音楽に目覚めました。
もちろん本格的にでは無く遊び程度です。

…そこで出てくるのが、RolandのSC―88Pro。
液晶とかがあって結構格好良いんですよね(それだけ)。
…が、定価85,000円…。高いッスね。(;_;)
だからといってワンランク下げても59,800円。

…そこで登場してくるのが、VSC(VirtualSondCanvas)―88です。
なんか色んなソフトについているみたいですし、だれかにもらえばOK。

…で、次は音楽を作るソフト探しですが、なんか記号で入力するソフトが多いんで困ってます。(^^;
慣れると楽らしいんですけどね。初心者にはとっつきにくいです。
かといって音楽ツクールは嫌。
プレイステーション版がとっても使いにくい奴だったんでね…。

…って事で只今古畑を見ながらソフト検索中…。

それでは今日はこの辺でさようなら。


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 4月 6日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/04/05の日記のメインビジュアル1999/04/05の日記
1999/04/07の日記
1999/04/07の日記のメインビジュアル