1999/04/07の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

悲しい事に、ホントに短い春休みは今日で終わり。
いよいよ明日から悪夢の新学期が始まります。

…小学校、中学校…そして高校…。
だいぶ頑張ってきましたが、さすがにもうこりごりですな…。

…さて、明日を新学期に控え、今日やる事といったら…、そう寝る事ですね(笑)。

…が、この頃は寝て食っての生活なので、今日はプレイステーションのToHeartでもやろうと思います。
せっかくもらったわけですし。

…それにしても面白いですね。ToHeartは…。
プレイステーション版では、移動先に誰がいるのか解るようになったので、ゲームはますます簡単になりました。

…が、面白いですよ。ミニゲームなんかも追加されますし。
いつでもセーブ&ロードができるんで、時間が空いた時に気楽にできます。
…とりあえず今日はマルチのエンディングを見たのですが、いや~、良いです良いです。
麦藁帽子をかぶりながらDVDを入れる辺りが良いですね。

とりあえずプレイステーションを持っていて、丁度欲しいソフトを探していて、難し操作が嫌いで、さらに金銭面で余裕がある場合は、買って損は無いと思います。

ゲームというよりも、そのままビジュアルノベル。

…もちろんプレイステーション版が、パソコン版に比べて100%良くなったわけではありません。
今の所僕は2点気に入らない所があります。

まず1つは声。
前も言った通り雅史は声低いし、志保は逆に声高過ぎ。
雅史は可愛い系だし、声優は女性を使うべきだったしょう…。
変わって志保はもっとババ臭いというか、もっとこうねぇ~、良い感じの人がいたと思うのですが…。
それにあかりの方もどうでしょう??という感じ。

…それともう1つ気に入らないのが音楽。
苦労して作った人には悪いんですが、パソコン版の方が良かったかも知れません。

パソコン版のエンディングテーマとかはね、ぱ~ん!とかなるとね、いや~、クリアしたぁ~!って感じになるんです。

ま、今日近所の友達がCD買ったみたいですし、好き嫌いがあるんでしょうね。人それぞれですし。


…そう言えば、いよいよ友達が、NIFTYに接続可能な状態になった見たいです。
今さっき電話が来ました。

とりあえず、春休み前から言っていましたが、カードレスだったお陰でかなり後れたみたいです。
…って言うか遅れ過ぎですね。1ヶ月以上かかったでしょ。多分。

一応、なんかメールを送ったみたいなので、今みてみましょう。

ちゃんと送れておれば良いんですけどね。

…それでは明日の学校に迎えさっさと寝ましょう。
まさか授業は無いと思いますが、僕には『早く起きる』って部分がかなりのダメージがあるんでね。
今までは午後が当たり前ですし。…っというか夕方ね(苦笑)。

ではまた明日! チャオ!


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 4月 7日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/04/06の日記のメインビジュアル1999/04/06の日記
1999/04/08の日記
1999/04/08の日記のメインビジュアル