1999/04/08の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

実はこの頃自分の部屋に電話を置くという話になっています。

携帯電話、もしくはPHSなどの手もあるんですが、僕はこういった無駄な金の使用は嫌いなので、今回は据え置き型にしようと思っています。
…どこでも何でも電話をする必要って僕はないと思うんですよね。
今まで無くても苦労しませんでしたし。

…で、とりあえず僕の部屋にはパソコン通信用に引っ張ってきた、パソ通専用の電話線があるので、そこに電話を接続しようと思っています。
テレホーダイに入っている為に昼間はパソ通をしないので、パソ通していて話中が多い!とかいう問題はまず無いでしょう。

…で、僕の部屋だけの使用なので、子機は必要無いと思っているんですよね。

…所が、同じ様な環境で電話を買った友達が2人いたのですが、やっぱり移動距離が小さくても、子機はあった方が良いと言っています。

で、僕も色々と話していて、やっぱり子機は必要かなぁ~?って思ったんですけど、子機があるか無いかでは値段の差が2倍以上…。(;_;)
洒落になってねぇッス…。

…とりあえず今手元には、SHARPとPanasonicのパンフレットがあるんですが、どちらかと言うとSHARPの方が安いですね。
機能もそこそこありますし…。

でも特に込み入った機能は必要ありませんしね。
別に使いこなせないって事じゃないですよ。(^_^;
ただ、当たり前ながらパソコンがあるので、FAXは必要ありませんし、留守番電話に入れる奴は滅多にいないのでこれまた必要ありませんし、僕専用なので着信音も別に分ける必要もありませんし…。

…もちろん付いてるに越した事はないんですけど…(苦笑)。
とにかく安く押さえる必要が僕にはあるので、贅沢は言ってられないです。

…ただやっぱり電話番号の表示くらは欲しいですね…。
この頃の電話はほぼ対応していますし、贅沢な機能ではないでしょう。

…で、一応今考えているのは、受話器がコードレスで子機が無い奴。
これなら一応子機代わりにもなりますしね。

所がこう言った上手い奴がないんだよね…。
無駄に機能があり過ぎたり、なんか子機が付いてたり…。

…で、今日はSONYとかのホームページなんかを見て探してみようと思います。


…さて、そんな問題もあれこれと(あれこれって何だ?)、今日はプラグアダプターを買いに近くの電話製品店に行きました。

昨日ふとパソコンにヘッドホンを繋ごうと思ったら、僕のパソコンにはヘッドホン出力が1つしか無いんですよね。
…って事はスピーカーかヘッドホンかどちらか1つって事になります。

…もちろんスピーカーとヘッドホンを同時に使用する事はありませんけど、パソコンの後ろに端子があるので、いちいち差し替えるのは大変…。

…と言うことで、今日は分岐するプラグアダプターを買いに言ったってわけです。

…が、運が良いのか悪いのか行ったお店にはSONYのものだけ…。
結局小さなプラグアダプタを1,000円も出して買う羽目になりました…。
…予定では700円くらいだったのですが…。(;_;)

…ま、お蔭様でスピーカーとヘッドホンの、どちらからも音が出るようになりました。(^-^)v

ただ当たり前ながらボリュームダウン。
いつもよりも少々設定ボリュームがあがりました。


…そう言えばだいぶ前、9月の22日の『 今日の日記 No.450 』でちょっと紹介した、『BABYLON(バビロン)』ってソフト知ってます??

…あれがなんかパソコンを入れ替えた時にバックアップをし忘れて、今とっても探しています。(^^;

…前も言いましたけど、無くなって思うんですよ。結構使ってたなってね。

何の雑誌に載っていたんでしょう…。(;_;)
9月頃の話題にでたわけですから、10月号の雑誌に載っているのかぁ~?と思って探してみたんですが、さっぱりみつかりませんし…、サイトも全然見つかりませんし…。

…と言うことで今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 4月 8日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/04/07の日記のメインビジュアル1999/04/07の日記
1999/04/09の日記
1999/04/09の日記のメインビジュアル