1999/04/09の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

いや~、昨日は電話を探そうと思っていたのに、NIFTYの緊急メンテナンスが入って大変でした…。(;_;)

…それにしても僕ってやっぱり忘れやすいんですかね…。
それともテレビを見ながら書いていたからなのか、昨日火事があったことをすっかり忘れていました(笑)。

実は昨日ココア今川焼きというわけのわからん新製品を食いながら、学校から帰っている途中で、消防車の音が!
そこで音のする方を見てみたら、微かに向こうで煙が上がっていたんです。
火事だ!!と思ってダッシュをかけて走っていったら、丁度消防車も着いた所、滅茶苦茶燃えている所を一生懸命消していました。

…ま、近所じゃなかったですし、電話の方が大切だったんで、さっぱり忘れていました。

…さて、その電話。
実は今日GETしてきました!!!(T-T)/
ちなみにGETした電話はSONYのSPP―C77!
もちろん子機ありの結構高級版です。
やっぱりSONYでしょ。    ←かなりSONY好きらしい。

…えっ?予算がなかったんじゃないの??って感じですが、母に相談したら、なんと1万円入手!いや~、言ってみるもんですね。
…で、予算が1万円くりあがり、今回2万円ちょっとでこの電話を買ってきたってわけです。

しっかし今の電話ってのは滅茶苦茶色んな機能がありますね…。
今まで使っていた数十年前の電話とは全然違います。(^^;

まず、電話帳機能。100件も登録できるみたいです。
…100件もあってどうすんだ??
もちろんこのデータを子機に転送可能ですので、わざわざ入力する必要はありません。(^^)v

さらにパソコンをやりながら話せると便利ってな事で、ハンズフリーにもこだわっちゃいました。
これで受話器を持たずに通話可能!!
…でも家うるさいから結構厳しいかも。(;_;)

ま、その他20件の履歴やら、最大3箇所の転送機能、優先着信やら等など、かなり無駄…じゃなくて便利な機能がついています(苦笑)。

また、ナンバーディスプレイにも契約したんで、かかってくる前に電話番号も表示されます。

…で、これと電話帳のデータを駆使する事で、人によって着信音の鳴り分けなんかができます。
結構気に入っている機能が、電話帳の名前を読み上げて、誰からの電話かを通知する機能。
ピロピロピロ…岩崎…ピロピロピロ…岩崎…。
…ってな感じで通知してくれます。良いでしょ?

さらにニュースは続きます。
なんと前々からバックアップできない!と騒いでいた音楽CDが、ついにコピー可能になりました!!!

もちろん決め手は『 Nero98 BURNING ROM 』という書き込みソフト。
おかげで音楽CDからミックスモードのゲームCDまで、全てバックアップが可能になりました!!!(T-T)

いや~、実に長かったですね。ココまで来るのが…。
これでやっとToHeartもバックアップ可能です(笑)。

無事にVSC―88もGETできたし。
あとは今日不在だった為に入手できなかった、キーボードカバー他を入手すれば全てまんまるく収まりますな。(^^)

さて、今日(正確には明日の朝)は久しぶりにチャットにでも参加して、寝て、明日の午後辺りに、家に有るゲームやら何やらをバックアップしようと思います。

…ってな事で今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 4月 9日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/04/08の日記のメインビジュアル1999/04/08の日記
1999/04/10の日記
1999/04/10の日記のメインビジュアル