1999/04/10の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

プレイステーションのOPENボタンが壊れかけている今日この頃。
相変わらずToHeartをやっています(笑)。

…とりあえずその時間はパソコンを使用しないので、絶好のバックアップ時間。
今日は時間がある限り、ソフトのバックアップをしていました。

お蔭様でゲームは進むし、パソコンのソフトの方は残り2枚だしと実に絶好調!!

…昨日も言ったとおり、後はゲートウェイからキーボードカバーが届けば、全てまんまるく収まるはず。

…だったんですが、何があったのかさっぱり送られてこない…。
不在通知があったので電話をしたら4時にくると言っておいて既に6時…。

仕方なく電話をする事にしました。

そしたら7時にはいきますだと。まぁ今日中に届けば問題無いし…。
と思って気がついたらもう8時…。
一体何をしているんだ!?と電話をしようと思っていたら、8時20分頃に届きました…。

最初4時の予定だったのに、8時20分とは良い度胸だ…。

ま、とりあえず牛の箱を空けて品物確認…。
ゴルフボールにレターオープナーに、人形…。
キーボードカバーを買うのになんでこんなに買わなくちゃいけないのだ…。

…と思いつつも早速キーボードカバーを取りつけようとしたら…。
…あっ合わない…。(;_;)

なんとなんと購入したキーボードカバーは、なんとビックリ108キーボード用!!キーが1個足りないやんけ!!

…って事で結局無駄金。見事にやられました…。
とりあえず明日0120-54-2047に電話をして、109キーボードの購入を考えよう…。日曜だけど大丈夫かな??
なんせキーボードがオリジナルだけに、他で買うわけにいかない…。

一応108と間違ったんですって言ってみようかな??
また3,000円分買わされたら送料もプラスされて、結局4,000円以上支払う事になってしまう…。
それだけは何としても避けたい…。

…とにかく明日考えよう…。


…そう言えば今日SONYからVAIOのパンフレットも届きました。
前回新しいノートパソコン、『 PCG-Z505D(X) 』が出たって言ったでしょ?
それのパンフレットです。
いつも新製品が出たらパンフレットもらうようにしているんだよね。
タダだし(笑)。

それにおまけでいつも総合パンフレットをもらったりして、ホントそろそろVAIO買わないと申し訳無いって感じですね。(^_^;

あ!そう言えばホームページをハードディスクに保存している人いますか?
僕は結構保存したり印刷したりするんですけど、その時にちゃんと画像も保存しないと後から表示する時に大変なんですよね。
…と言っても画像を多用しているページって結構あって、いちいち保存するのは大変…。

…ってな考えがあるんだったら今すぐインターネットエクスプローラを、5.0にバージョンアップすると良いですよ。(^^)
なんとこのIE5.0。
ページを保存すると画像をしっかりと抜き出して、さらにHTMLを書き換え、ちゃんとフォルダまで作って保存してくれます。
いや~、実に便利になっていますね。マイクロソフトもたまには関心関心。


…それにしてもやっぱり痛いな…108キーボードカバーは…。
1,500円もするし…。高いよ…今の僕にとって1,500円は…。
くっそぉ~実に悔しい…。(;_;)
絶対明日頑張ってキーボードカバーだけ購入してやるぅ~!!

…と言う事で、泣く泣くキーボードカバーをケースに戻し、パソコンの残りのソフトをバックアップし始める岩崎でした。


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 4月 10日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/04/09の日記のメインビジュアル1999/04/09の日記
1999/04/11の日記
1999/04/11の日記のメインビジュアル