1999/04/11の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日やっとの事でバビロンを見つけました。(^^;
雑誌からは見つけられないと悟り、ホームページを探した結果です。

ちなみに苦労して見つけたホームページは、『 http://www.babylon.com/jpn/ 』。
一応使用期限とかがありますが、またダウンロードしたりすると使用期限が延びるので、一生フリーで使えます。…って言うかホームページでも、こうやって使うとフリーで使える!って言っているんで、別に違法とかそういうもんじゅありませんよ。

…一応『バビロンって何?』って人にも言いますけど、バビロンって言うのは英単語を入力しなくても、英日の変換ができる優れたソフトです。(^^)

…えぇ?じゃあ英単語を入力しないでどうやって調べるの?って事ですけど、答えは簡単。わからない英単語がホームページ等で登場したら、そこをクリックするだけ。
するとバビロンがその英単語の部分を画面から割り出して、日本語に変換してくれるってわけ。

…すぎょいでしょ?? 英語ができない自分はかなり使っています。
日本外のソフトのセットアップの時なども、結構色々理解不能な英単語が出没しますしね。(^-^;
これがあれば子供に金棒。弱さがカバーできます(笑)。


…そう言えば109キーボードなのに、108キーボードを買ってしまった事件ですが、今日電話したらカスタムサポートに電話して下さいと言われ、早速電話を使用と思ったら、月曜~金曜しかやっていませんでした。(;_;)
速くしないと駄目ですよね…。

…とりあえず1回空けちゃったけど、まだ綺麗だし、全然空けてないって言っても問題ないでしょう。…多分。

…でもあれだなぁ~。
フロッピーディスクの形をしたレターオープナーはちょっと駄目だね。
何が駄目なのかって、フロッピーディスクに全然似ていない!って所。
やっぱりこう言った商品は、どれだけ本物に似せるか?ってのが大切だと思うし…。
せめてフロッピーディスクのケースくらいには入れたい…。

…所がどっこい大きさは全然違うし(フロッピーのの方が大きい)、厚さも1mm程厚いです…。それになんか安っぽい感じがしますね…。
ちょっと500円は高いかも知れません…。(^^;

…キーボードカバーに続きこちらも失敗ですね。(;_;)
やはり無計画なお買い物は危険です。   ←3回目。


…そそ。そう言えば電話。 同じ部屋に親子とあるのは、とても無駄なことじゃないか?って考えて、今日1階に電話の子機をもっていきました。
これで下の階にいても僕専用の電話がきても大丈夫!(^^)v

母はどっちにかかってきたかややこしくなるから駄目!
…とかって言っていたんですが、ボリュームを下げると言う事でなんとかOKをもらいました。
下手にいじられて壊されたら嫌ですからね。
こういうのはしっかり許可を頂かなければ(笑)。

取次ぎの仕方も覚えたしどっからでもかかって来い!って感じです。

…って言ってもまだ数人にしか電話番号を教えていないので、そうバンバンとかかってくるはずも無いんですけどね。(^_^;

とりあえず今日の夜に友達がかけるって言っていたんで、プレイステーションのソフトでもバックアップしながら、楽しみに待っていましょう。

…と思ったんだけど、もうメディアが残っていないので、明日の学校に備えて準備でもするかな??

…それともTVチューナーでも探すかな??
いや~、ホント、PCIスロットが余ってるって言うのは良い事だ。(^^)

それでは今日はこの辺で…。


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 4月 11日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/04/10の日記のメインビジュアル1999/04/10の日記
1999/04/12の日記
1999/04/12の日記のメインビジュアル