1999年の日記
こんにちは。 岩崎です。
いきなりですけど、NIFTYに毎月いくらとられています??
まぁ、人それぞれ使い道や接続時間によって左右されますが、一番大切なのは利用しているコースでしょう。
自分にあったものを選択していないととても損をする事は間違いありません。
NIFTYでは今の所、標準コース、特別コース、従量コース、オープンコースの4種類があります。
標準コースは、基本料金2,000円で15時間使用でき、15時間を超えると1分につき10円ずつ追加されていきます。
普通はこのコースが良いですよね。
…また、僕みたいにやたらに使用する場合は、特別コースが向いています。
基本料金は5,000円で、100時間利用する事ができ、100時間を超えると、同じく1分につき10円づつ追加されていきます。
もちろん僕はこのコースなので、+消費税等で6,000円程取られています。
逆にちまちまとしか使用しない場合は、管理金200円に通信速度に合った料金が取られていく、従量コースがあります。
さらに、他のプロバイダーに入会している場合は、そちらから使用ができる、オープンコースも存在します。
これは他のプロバイダーを経由してNIFTYを使用する場合に限り、たった1,200円で使い放題という何ともお得なコースです。
もちろんこの規則をやぶり、ROADなんとかで接続すると、見事に1分10円が回線使用料金として取られていってしまいます。
…が、何と僕の知り合いがこの事を知らなかった為に、オープンコースでぶちぶちとNIFTYの回線を乱用(笑)。
月になんと50,000円も取られていたそうです!(本当)
しかも本人は『結構使っているからね。』と至って平常…。
ホント無知って怖いです…。(;_;)
多分今月も数万円を取られるんだと思います…。
もちろんテレホーダイだって聞いた事があるものの、基本料金が1,800になる事も知るよしも無い為に、月々の電話料金は何と15,000円以上!!
もしこれが特別コースだったらたったの5,000円で良かったわけですし、使用時間帯もほぼ夜中なので、テレホーダイだったら電話代も半々々額以下の2,000円程でOK…。
たった1ヶ月で既に5万円以上も金をばらまいている事になります。(^_^;
くどい様ですが、ホント無知って怖いですよね…。 恐ろしや恐ろしや…。
…それにしても、やっぱりたった100時間で5,000円は高いですよね…。
なんだかんだ言ってもNIFTY料金高いし…。メンテナンスは多いし…。
…と思っていたらついにNIFTY、元をとったか、まさかの新料金体系発表!!!
その詳細を見ると、なんとたったの3,000円で、150時間も接続可能!
その他にも、2,000円で15時間や、950円で3時間。
さらについに念願の5,000円で無制限も追加されました!!!
(全て時間を超すと1分10円の追加料金)
もちろん平均100時間の僕はもちろん2,000円で150時間の、『150時間コース』に決定!!(^^)/
詳しくは、新料金コースについて( nifty:NEWPRICE )を読むべし!!!
ちなみに変更の受付は5月の19日(水)からで、6月1日より新しい料金体系にするようです。
また、今までの従量コースはじわじわと廃止するみたいなので、注意して下さいね。
もちろん従量コースを使っている人はそのままでいいのですが、今から従量コースにする事はできません。
…それにしても5万円も払っていた知り合いは凄い…。(^-^;
さすがの僕も真似できませんって感じです…。
大体90時間くらいオープンなのに、NIFTYのアクセスポイント使用していたみたいですよ。
これじゃあ従量コースの方が安いんじゃないですか?って感じ。
…君はパソコン通信で、月々数万円を払えるか?!(爆)
それでは今日はこの辺で…。
《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 4月 13日 火曜日 岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】
※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。