1999/04/15の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

だいぶ前から歯が痛いと言っていましたが、ついに昨日辺りからピークになっています。(;_;)

さすがにココまで歯が痛くなると夜も眠れない!って感じです。

とりあえず痛み止めとかを飲んだり、氷で冷やしたりしています(結構効きます)。

さて、前々から一部の環境でバグが発見されていた、『フォント一覧印刷君4.00』ですが、ついにバグらしいものが解決され、只今使用中の状態です。
バグっちゃった皆様本当に申し訳ありません。


…それにしても、TDKの80分MD。
MDやCD等は、テープやビデオと違い、テープを延ばせば、それだけ長時間録音もしくは録画できるものではありません。

CD等に長時間録音するには、それに比例してディスクを大きくしなくてはなりません。

しかし、80分MDは、今までの大きさと全く同じです。

…と言うことは、それだけ密度が小さくなったと言う事ですよね??

…と言うことは、MDプレーヤーと言う物は、ディスクに応じて、様々な密度に対応できる?って事???
うぅ~ん…それは技術的に難しいよねぇ~。高価になっちゃし…。

とりあえず今までの最高は74分だったわけで、それのマージン部分が増えたと思えば納得がいきますね。

CDだって80分CDが出ているわけですし(今までは74分)。

世の中には解らない事が沢山ありますね…。


…それにこの頃増えてきている『無接点充電』。これも凄く不思議です。

僕の電話の子機の充電や、電動歯磨きも、この『無接点充電』なんですけど、名前の通り充電する部分に全く接点が無いんです…。

つまり、電気を供給する部分と、電気をもらう充電電池が、全くつながっていないんです。金属部分が一切ないんですよね。
全てプラスチックみたいなものでカバーされています…。

電磁誘導によるものらしいんですが、イマイチぱっときませんよね…。
電気って飛ばせるもんなんですか??(^_^;


…と、とりあえず本気で歯が痛いです…。(;_;)
今日歯医者に行ったら休みだったし…。

それでは今日はこの辺で…。


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 4月 15日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/04/14の日記のメインビジュアル1999/04/14の日記
1999/04/16の日記
1999/04/16の日記のメインビジュアル