1999/04/22の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

本当は今日歯の仕上げをするはずだったのですが、なんかまだ早いみたいで、次回もう1度来てくださいって事になりました。


マルチメディアのメディアとしてふさわしいメモリーステック。
そして、数年は新しいハードを出しても勝つ事は不可能と言われる、次世代プレイステーションと、目が離せないこの頃のSONY。

…さて、そのメモリーステックの小ささに衝動し、かなりの未来性を感じた僕は、早速メモリーステックウォークマンの購入を考えています。

ただ、初期型はいつも失敗するものなので、初期型は買わないかもしれません。(^_^;
他のメーカーも入ってきた頃に購入したいと思います。


…で、そのメモリーステックウォークマンの情報を得ようと、今日インターネットを回っていたんですが、特にこれと言った情報が、見つかりませんでした。(;_;)

ただ、今年中に発売するという予定がうっすらとあるようですね。


…と言う事で、やっとの事で僕の所にキーボードカバーが届きました。
いや~、長かったですね…。
僕はこのキーボードカバーを買うために、どんなに無駄金を使用したものか…。(;_;)

と言う事で早速取り付けてみましょう!!

…………。

…とりあえず結果を単刀直入に言いたいと思います。

『使えねぇ~!!』

…と言う事でまたもやこの不景気にお金を無駄にしてしまったようです…。
とにかくゲートウェイで109キーボードを買おうとしている人達。
とりあえずやめとけ!!

…まず、なんて言っても色がヤバイ。とっても暗い灰色で超ダサいぞ!
しかも、両側にひだひだが付いていてわけがわかりません。
さらに生地がとんでもなく厚いので、押す力も必要になりかなり疲れます。
しかもキーが出ているせいか、キーボードカバーがしっかりはまらない…。
微妙に下が空いているんです…。これは気になる…。(;_;)

…と言うことで結局109キーボードも箱の中に戻しました…。

ってな事でこの際だからキーボードでも買おうと思います。
今のキーボードはストロークが大きいので打ちづらいし。
それに異様にデカイ…。日本は土地が無いんだから、もうちょっと小さくしろ!って感じ。

…とりあえず前々から小さいキーボードに目をつけていたので、直にでもそいつをGETしてこようと思います。MPEGボードはその次。
ハッキリ言うとゲートウェイのオプションの質の悪さに怒ってます。

とにかく僕は今のキーピッチは大きいと感じています。
…大体16~17mmで十分なんですよ。
それにストロークも2、3mmあれば十分十分。

…このキーボード売ろうかな??カバーもついているし。

…ただ、これ定価2,800円だし、カバーも1,500円だし、合わせてたったの4,300円…。2,000円になったら良い方か??

…まぁ、ただ置いておくよりはマシだし売りさばこう…。

…あぁ~、なんか今日はちょっとイライラな事が多いな…。
第一お金が無いんで気分的に危機を感じているのかも…。

…本当に千円もないからね…。壁にもまた穴空けちゃったし…。(^^;

…それに昨日はあるホームページをまるまるダウンロードしようと、4時間くらい頑張っていたから寝不足だし。
しかも、まともにダウンロードされている画像は20%くらいしか無いし。
さらにさっきは大事な光沢紙を印刷ミスで数枚無駄にするし。
親は事故るし、しかも前回買ったもMOドライブが、実は3,600回転の低速MOドライブだったし。

あぁ!もう駄目だ!!

…と言うことで、メモリーステックウォークマンの詳細を知っている人は教えてくださいね。

それでは今日はこの辺で…。
             んん~、久しぶりに4KB以内だ…。(^^;


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 4月 22日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/04/21の日記のメインビジュアル1999/04/21の日記
1999/04/23の日記
1999/04/23の日記のメインビジュアル