1999/04/25の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

キーボードもアイトレックも無事に買い手が見つかりました。
こんなに早く見つかるとは僕もビックリです。

質に価格とどちらも自信が有るのですが、皆さん本当にありがとうございます。m(_ _)m


さて、この頃密かにスクリーンセーバーを探していますが、気に入る為の条件が多い為に、なかなか良いものが見つかりません(苦笑)。

まぁ、自分で作っても良いのですが、どうもスクリーンセーバーは面倒なので作っていません。

ちなみに僕が使用するスクリーンセーバーの条件とは、
『1』フリーウェアである。
…まず、これは譲れないでしょう(笑)。
シェアが嫌いという事もありますが、さすがにスクリーンセーバーにお金を払う気はありませんね。

『2』軽い。
ファイルサイズやリソース等など、軽いに超した事はありません。
長時間パソコンをつけているので、スクリーンセーバーの時くらい、パソコンを休ませてあげたいです。(^^;
それにスクリーンセーバーから戻る時に、時間がかかるのも好きじゃありませんし。

『3』IMEは消える事。
結構、日本語入力時に使用するIMEのツールバーが、表示されたままのスクリーンセーバーって多いんですよね。
…それじゃあ意味がない!って感じで。
それにディスプレイがディスプレイだけに、大切に使用したいです。

『4』解像度の変更は止めて!
…高速に処理をする為か、解像度の変更を行うスクリーンセーバーがかなり多いです。
特に画面が綺麗にする必要があるスクリーンセーバー、例えば花火等では、解像度の変更が必要みたいです。
まぁ、別に気にしないって言えばそうなんですけど、たまにエクスプローラ等のウインドウ位置が変更されるんですよね…。
あれが憎たらしくて嫌なんです。

『5』シンプルいずべすと。
…やっぱりスクリーンセーバですので、パソコンの前に入る事がすくないんですよね。
かと言って真っ黒では間違って電源を切りそうですし。←前科有り(笑)。
ですから、スクリーンセーバーはシンプルなものでOK。
同じ様な処理を簡単に言えば繰り返す奴ね。花火とか15パズルとか…。

『6』かと言って格好の悪いものは嫌!
…と言っても完全に繰り返しのものは嫌です(笑)。
せめてランダムくらいにしましょう。
それにセンスの悪いものは嫌いです。
どの辺が基準なのかは僕にも説明ができませんが、とにかく他には無い感じのものが欲しいです。おぉ!って感じの。
しかも軽いの。(^^;

…と言う感じで、未だに良いスクリーンセーバーが見当たりません(当たり前)。
ベクターのサイトでもほぼ全てダウンロードしてきましたが、まだまだフットするものがありません…。
惜しいものがあったのですが、ちょっと処理が重かった為に、Windowsに戻るのに数秒かかっちゃう感じだったんですよね。残念。

今日はNIFTYの方も当たってみようと思いますが、量が多すぎるので大変だと思います。(^_^;

…とは言っても、今日は昨日と違い、日曜日で明日は学校…。(;_;)
あんまり遅くまでスクリーンセーバー探しをしていると、水曜日頃に響いてくるので、そんなに遅くまでは探してられませんね…。
3時頃までには探さなくては…。

それに明日は、色々と売れたお金で、納得のキーボードが買える素晴らしい日だし。(^-^)v

…やっぱり今日は早く寝ておくべきかな??
ま、当分はWin標準付属の『宇宙旅行』で十分でしょう(苦笑)。

…それにしても今日の地震は結構ビビったぞ…。

…それでは今日はこの辺で…。^-^/~


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 4月 25日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/04/24の日記のメインビジュアル1999/04/24の日記
1999/04/26の日記
1999/04/26の日記のメインビジュアル