1999/04/26の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

お金が無くなると欲しいものが増えてきますが、結構お金が増えてくると、これまた欲しいものが増えてしまうんですよね。
…これも人間のサガなのでしょうか?     ←そりゃあんただけ(笑)。

…と言う事で、お蔭様。
今日見事に省スペースのキーボードをGETしてきました。
価格は9,800円に消費税がついて、10,290円でした。

気になる新しいキーボードの大きさは、幅34.5×高11.5×厚1.0~1.8cmと言う大きさで、かなり小さいです。
今までのゲートウェイのキーボードに比べても、かなり小さい事がわかりますよね??(ホームページ参照)

その為に打ちにくさは抜群!!
今まで以上のタイプミスが貴方を襲い、小さなストレスが次々と溜まる事をお約束します(苦笑)。

…しかし、やっぱり省スペース。
なんて言っても場所がとらなくて実に経済的。(^^)
これで参考書を置きながらでもタイプできます。


所が購入して20分後、テンキーの一部に欠陥がある事が判明。
何故かキーを離しても押されている状態になってしまいます…。

そこで早速メーカーに電話。
すると、購入したお店に言ってみて下さいと言われたので、速攻で購入したお店に電話。
メーカーが交換する様に言っていたと言って、交換してもらいました(笑)。

うっすらとメーカーでも交換という言葉を出したので、それを交換してもらうと解釈したと言えば嘘ではありませんね。

…その後、ファミリーマートによったわけなんですが、さすが底上げNo1と感じました(笑)。


…と言う事で、これも色々と順調に売れたお陰だなという感じですが、実はまたまたMP3プレーヤーのRioが欲しくなってきました(爆)。

理由はなんだかとっても良いサイズと言う事に気がついたから、そして、どうやらSONYのメモリーステックウォークマンの発売が、来年になる可能性があるからです。

今年中に発売するはずだったという話も、一切出ていないですし、かといって、来年発売するという話もありません。

…結局噂なんですよね…。(^^;

…で僕が考えるに、どう見ても今のメモリーステック環境は、まだまだ整っていないと言う感じですし、今年中に発売する可能性は少ないと思うんです。
それに、出たとしても初期型は買うつもりはありません。

…と言う事で、結局メモリースティックが出て、安定してくるまでは時間がかかりそうなので、今はRioを買っておこうというわけなんです。

それに、結構小さいんですよね…。
ふと実感しっちゃったりしたんですけど…。

じゃあビデオキャプチャーはどうするの?って事なんですが、今ビデオキャプチャーで本当に良いのか迷っていますし、MPEGデコーダー/エンコーダーは必要があるのかも不明ですし、まだまだ心の準備がなされていないって感じなんですよ…。

ハードディスクは今の所数GB余っていますし、未圧縮で取り込んでも特に問題は無いと思うんです。

そうした場合は、結構安価なもので十分ですしね。

それにできればMPEG4で出力されるものを求めたいです。
ビデオCDを再生するものは結構少ないですし、結局パソコンで見るならMPEG4で自由に保存しておきたいです。
サイズやフレーム数など、規格にこだわらずにね。

…って事で今の所RioをGETするべきなおでしょうか??

…と言うか、もっと上手いお金の使い道があるのでは??

…と言う事で、名探偵コナンを見に行きたい岩崎でした。
それでは今日はこの辺で…。^-^/~
             (あぅ~、早くリンク集を完成させなければ…)


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 4月 26日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/04/25の日記のメインビジュアル1999/04/25の日記
1999/04/27の日記
1999/04/27の日記のメインビジュアル