1999/04/29の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

お蔭様で『今日の日記』も、666回目です。

さて、今日は友達にFF8を借りて、オープニングやらエンディングやらを見ました。

いや~、やっぱり綺麗ですね。
その辺はさすがスクウェアと言う感じですけど、RPGはやる気にはなりません。(^^;
どうもスクウェアの作成するゲームは、僕にはあわないもんで…。

…それにしても、FF8は出るのは早過ぎたと言うか、出る時期がずれたと言うか、どうも最初だけという感じでしたね…。
さすがに8までくると、さすがのFFも終わりでしょうか??

なんとなく僕には、7の凄さがあって、それに8が潰されたという感じがします。

…6と7の差はかなりありましたけど、7と8じゃそんなに新鮮さがないでしょ??

…まぁ、次回FF9がPS2で出るとしたら、また凄い人気になると思いますけどね。

…なんて言っても、あのムービーの画像が、リアルタイムで計算され、ぐりぐりと動くわけなんですから。(^^;
やろうとすれば、FF8のダンスシーンで、パラッパラッパーも作れます(笑)。売れるぜ。

…と言う事で、PS2でFF9を出す予定ならスクウェアも成功。
もし、またPSでFF9を出してしまった場合は、間違い無くスクウェアも失敗でしょう。(^^;

ただ、この頃はスクウェアも危機を感じているのか、ゲームを滅茶苦茶発売していますね…。
沢山出せば、1つしくじっても、まだ立て直す事ができますし。
やっぱりFFもそう長くはないと、スクウェアも解っているのでしょう…。
…もしかするとFFもPS2で出して完結。
新たにシリーズを作って作成するかも知れません。

…ってあくまでこれは僕の勝手な考えなんで、あんまり本気にしないで下さいね…。

…それにしても、テクモはどうするんでしょうね?
モンスターファーム2見事に失敗しちゃって(笑)。
まぁ、そこそこ売れたから良いものの、さすがに3を出そうとは考えていないでしょう(当たり前)。


さて、今日は知合いが来て、色々とCDをバックアップしました。
今度来る時にCD-Rの空メディアを買ってくると言ってしたので、またもや儲かってしまいそうです(笑)。

…それにしても、やっぱり便利ですね。CD-Rは。
とりあえず、パソコンの買っておくべき周辺機器です。
ちなみに、1位はMO。
大容量のリムーバブルとして普及率、速度、手軽さ等から、MOドライブを購入するべきです。

そして2位がCD-Rドライブ、パソコンソフトから、音楽CD、さらにはプレイステーションのソフトまで、CDというもの全てがバックアップ可能です。
元々もオリジナル版に傷をつけたくない場合は、是非バックアップするべきでしょう。

最後に3位の周辺機器がプリンタ。
まぁ一切プリンタを使用しないって人もいるので、大きく意見がわかれる所だと思いますが、少なくても僕は買っておくべきだと思います。


…で、まぁその知合いの音楽CDをバックアップしていたのですが、なんとビックリな事に何故か8倍速で書き込めてしまいました。

一体なにが原因なのかはわかりませんが、CDによっては、8倍速で書きこめるものや、等倍で無いと書き込めないものと色々あるようです。

もちろん、前回言っていた通り、読み込みの最高速度は8倍速に設定されているまま。
今回の件でこの最高速度の設定は無意味だったいう事が判明しました。(^^;

とりあえず、これで見事に音楽CDも8倍速で書きこめる事が判明。
僕のCD-Rドライブも捨てたもんじゃないです。
結局CD-Rの書きこみソフトは、『 B's Recorder GOLD 』が一番って事です。
一部の人は『 Nero 』が良いと言う人もいますが、ちゃんと書き込めているか確認する『コンペア』という機能が無いので、僕にとっては問題外のソフトです。

…って事で、今日は知合いがCDをコピーしてくれと言ってきてくれたお陰で、音楽CDも8倍速で書きこみ出きる事がわかりました。(^^)v

あ!そう言えば、頑張って編集した、僕のホームページのリンク集見てくれました??

…1つ1つメーカーの説明とかつけちゃって、ホント大変でした(汗)。
しかもA~Z順に並べ替えたりしてね。

まだ見ていない人は早速僕のホームページにGo!
ちなみにリンク集に直接リンクする場合は、『 http://member.nifty.ne.jp/Hito/link/index.html 』にGo!ですが、この場合、アクセスカウンタが上がらないので、なるべくなら、ちゃんとトップページから来てもらえると嬉しいです。(^^;

…という事で、今日はこの辺でさようならです。^-^/~


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 4月 29日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/04/28の日記のメインビジュアル1999/04/28の日記
1999/04/30の日記
1999/04/30の日記のメインビジュアル