1999/05/01の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

いや~、今日からいよいよ5月ですね。(^-^)
5月はなんせ、連休あり~の、誕生日あり~ので、もう大変。
あと母の日さえ無ければ、無駄な出費を押されるのだが…(爆)。


…さて、買い時のものを尋ねてネットを回る自分。
そしたら、昨日オリンパスのホームページで、アイトレックの購入談を語るホームページを発見しました。
これだ!ってな事で、僕も早速書き込む事にしました。
しかも採用されればテレかももらえて一石二鳥!(^^)v
…とは言っても、もちろん採用される見込み無し(笑)。

ちなみに登録した文章は以下の文章です。
もちろん嘘もあり。こう言うのは大仰に言った方が良いんです(ホントか?)。

|こんにちは。 岩崎です。
|削除される可能性がかなり高いのですが、|とりあえずこんなコーナーがある以上何か書いておかなくては!
|…という事で、早速コメントをさせていただきます。
|まぁ、こう言う文章も載せておくのが、|本当のアイトレックへの自信というものでしょう。
|これくらいで売上に影響する程弱い商品で無いと僕は思います。

|ちなみに、僕はオリンパスの『 アイトレック(FMD011F) 』と、|SONYの『 グラストロン(PLM-A55) 』を持ち、|さらに、昔タカラの『ダイノバイザー』を持っていました。

|1998年7月。ライバルの様な感じでお店に並ぶ、|アイトレックとグラストロン。
|僕はどちらのH(F)MDを購入するか迷っていましたが、|前回タカラ発売していたダイノバーザーの、|装着の面倒さにあきれていた僕は、|コンパクトと装着の簡単さで、アイトレックを購入しました。

|…が、予想以上にシーアラウンドの部分が大きく、|かなり周囲の景色が入ってきて、かなり臨場感に欠けるものがあり、|これではまるで灯かりのついたままの映画館です。
|その頃はまだサイドバイザーの発売予定も無く、|僕はサイドバイザーの発売を待ちました。

|…が、やっと発売されていたサイドバイザーは、|ただのきれっぱし2枚でかなりぼったくった商品で、|僕はメールを出しました。パンフレットでは、|『臨場感を高める為に周囲の画面を覆うダイノバイザー』
|と書いてあるのに、|これでは画面の周囲の覆うどころか邪魔で仕方ありません。と。
|所が、画像にのめり込んであたかもバーチャルリアリティを体感したり、|映画館を独り占めしたりという没入感を得るためのオプションとしては、|考えておりませんでした。

|…ですって。じゃあ最初っからそう書いて欲しいものです。
|僕はこの臨場感を求めて購入しているのにね。
|こんなに周辺の景色が入ってくるんじゃテレビに近づいたのと同じジャン!
|…って事で、映画館の様な臨場感を求めるなら、|必ずSONYのグラストロンの購入をお勧めします。

|また、寝ながらテレビが見れると言いますが、|結構フレームが邪魔して寝れるものではありません。
|有名人の体験談の人達の寝っ転がっている写真も、|フレーム部分が気にならない様に寝ているでしょ?
|もちろんSONYのグラストロンが全てというわけでもありません。
|イヤホンがしまい辛い等の欠点もありますが、|臨場感なら必ずグラストロンをGETするべきです。
|色あい、コントラスト、等も色々設定できますしね。
|シーアラウンド機能も色々やりながらさりげなく、|テレビを見れるので結構便利ですしね。
|アイトレックのシーアラウンドは中途半端でしょ。

|…やっぱり、|始めから全てのオプションが揃っているっていう安心感は欲しいものです。

…って感じです。結構長くなっちゃいました(苦笑)。
最初にづらづらと書いていて7KBになってしまい、こりゃいかんとあちこち無理やり消してくっ付けたのが上記のもの。(^^;
お蔭様で支離滅裂も良い所です。


変わって、HMDが無くなり寂しい自分。
既に前回のグラストロン(PLM-A55)から1年が経ちました。
1996、1997、1998と、1年毎にグラストロンを発表しているSONYですし、そろそろ発売しても良いんじゃ無いかと考えています。

…って事で、またもや質問の姉ちゃん泣かせの僕は、『新しいグラストロンがそろそろ出るか?』という質問を、ユーザーサポートにて聞く事にしました。


…しかし、普通に聞いたのでは教えてくれるはずがありません。

…そこで、聞き方を変えて見る作戦で聞き出そうと考えています。
まぁ無難な所では『新しいグラストロンがでるって聞いたんですけど…。』
…と、いかにも有力な所から情報をGETした様な聞き方作戦。

まぁ、上手くいくかはわかりませんが、とにかく聞いてみるにこした事はありません。
もちろん『わかりません』で切ったら駄目。
『近いうちに次がでるって聞いたんです!』とか、実は知っているんだぞ。という感じでねばるのがポイントです(何のだ?!)。

もちろん、東京、大阪、名古屋にあるので、全てに電話をして情報をGETします。

…という事でシナリオを考え、早速ユーザーサポートに電話をしたら、真に勝手ながら今日は休みでした。(T_T) 滅茶苦茶ついてい無いッす…。
とにかく明日頑張りましょう…。

…という事でまたもやビデオのタイマーが働かず、アニメのモンスターファームを見逃した岩崎でした。

…あのビデオ壊れてんのか?…よし、この件で東芝にも電話しておこう。


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1238 : フォント一覧印刷君 Version 4.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 5月 1日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/04/30の日記のメインビジュアル1999/04/30の日記
1999/05/02の日記
1999/05/02の日記のメインビジュアル