1999/05/07の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

昨日、ふと僕って結構ブラインドタッチぽいんじゃないか?と思いました。
チラッと出だしさえ確認できれば、ほぼ見ないでキーをタッチする事が可能なんですよね。
もちろん完璧とは言えませんが、嘘ではない事は確かです。

…ただ、省スペースのキーの為に、いつもの感覚で打ってしまうと、誤字、脱字が多くなってしまいます…。
まぁ、随分慣れましたけどね…。


…と、今日は面倒極まりない遠足と言うイベントがありました。
もう高校3年ですけど、遠足ってのがあるんですね…。
しかも行き先は那須ハイランドパーク。

…かなりベターで困っちゃいますわ…。

…しかも僕あぁ言うのは駄目だからやる事ないし…。
結局3時間友達に付き合って歩き回っただけでした。

…1匹狼になった方が気楽だったかな?(笑)

…と、こんな話しはどうでも良いんですよね。
実は僕ビデオボードの大変さにフォーラムで気づいたので、買うのは随分後という結論を出しました。

…しかし、今度は『カシオペア』にちょっと手を出そうと思っています。

前々から欲しかった、SONYのB5型ノートパソコンVAIO。
所が結局買って何をやるんだ?と聞かれると、実際やる事がありません…。
なんとかやるとしても、だいぶ前の『今日の日記』の通り、日記を書いたり、メールを書いたりするだけです。

…という事は、結局文章書きと軽いパソコン通信…。
…つまり、ちょっと前に話題になった、ハンドヘルドコンピューターがピッタリという事なんです。
今は、WindowsCEも発売されているので、Windows等とのファイルの共有も簡単ですし、文章を打つにはもってこいのパソコンです。

…そうなんですよね…。まさにコレなんです。
ノートじゃないんですよ。今の僕に向いているものは。

それに普通の乾電池で数十時間動きますし、起動も早い、それに価格も3~5万円程度です。

…で、まぁそこで目をつけたのが、カシオの『カシオペア』という事です。
その他のメーカー等からも色々な機種が発売されていたのですが、まだまだ思い立ったばかりなので良く調べていません。

…が、カシオペアの新しいのは出たばかり、名前が売れてる格好良い。
…等のポイントから今の所はカシオペアです。

今日はとりあえず色々なメーカーのホームページを尋ねて、一番小さいもの自分にあったものを探すつもりですが、多分カシオペアを購入予定に入れると思います。
まぁ、確認の根拠は何にもありませんけどね。(^^;

…でも今日はホームページのリンク集の編集を行おうと思っています。
今の説明文をもっと簡潔にして、ソフトメーカー等、他50社(予定)も追加する予定です。

とりあえず前回から連呼しているように、メモ帳でホームページを作成しているんで、かなり時間がかかります…。
それにリンク集等は他のページと違って、単調な作業の繰り返しが多いので、とても眠くなる可能性が高いです。

…チャットでもやりながやゆっくりとやりますかね??


…あ!そうそう。
そう言えば一昨日の『今日の日記』で紹介した、100枚以上もCD持っている人は、実は130枚以上ある事が判明しました。(^^; 凄いッスね…。
いずれは1,000枚以上を目指す予定みたいです。

…それでは今日はこの辺で…。^-^/~


《 バグ修正版ついに完成!次回こそはファイルサイズ縮小版を! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01 ★NEW★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 5月 7日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/05/06の日記のメインビジュアル1999/05/06の日記
1999/05/08の日記
1999/05/08の日記のメインビジュアル