1999/05/09の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

ホームページ3,000カウントありがとうございますです。(^^)v

またまた『フォント一覧印刷君』と『ホリィちゃんの画像ビューアー』が、『 ASCII DOS/V ISSUE 』と『 遊ぶWindows 』にそれぞれ載りました。
これで『フォント一覧印刷君』は、掲載された雑誌等が全部で15冊目になりました。(T-T)/
10,000円分は儲けましたね(笑)。

…さてさて、そんなフォント一覧印刷君の期待の新作4.01は、なんとなく順境?に作成されています。
また、今日はちょっとした新機能も考えてしまったので、これを追加して公開したいと思います。


で、昨日はホームページのリンク集の更新でした。なんとその数95社!!
さすがにソフトメーカーを入れると巨大ですわ(苦笑)。

とにかく、1つ1つURLが繋がるかを確認して、会社名を確認して、扱っているものを確認してと、結構時間のかかる作業でしたよ…。
A~Z順にも揃えなくちゃいけないし…。
大体5時間って所でしょうかね?ホント苦労しました。

とりあえず昨日はなんとか更新という感じだったので、今は滅茶苦茶。また明日にでも整理したいと思います。

これでますますリンクチェックを行うのが面倒になってきました(笑)。

…それにしても、色んなメーカーがあるもんですね…。
ちょっと探すとドンドン出てきます…。
今回は主なメーカーくらいしか追加できませんでしたけど、また、暇とやる気がでてきたら、ちょっとしたメーカーも追加したいとは思っています。

…けど、かえってややこしくなる可能性もあるので、下手に追加はできませんけどね。

とにかく今のリンク集で当分大丈夫だと思います。

…でまぁこれのお陰で、昨日はすっかりカシオペアの安いお店を忘れてしまい、予算がまだわかっていません…。
今回のパソコンの様に、本体だけの購入の予算だけを考えると、キーボードカバーだとか、周辺機器で結構お金が無くなってしまいます。
ですから、今回はいつも以上にしっかりと計画を立てて、しっかりと購入するべきでしょう。

一応今の所は、             ※CF=コンパクトフラッシュ
              定価  予想売価高  予想売価安
 CASIO カシオペア 75,000 50,000 40,000
 MELCO CF48MB 29,000 20,000 15,000
 MELCO CFアダプタ 7,800  6,500  5,000
 SCM CFリーダー 12,000? 10,000  8,000
 ----------------------------
 合計      123,800 81,500~68,000

…ってな感じです。計算してみると結構高いのね。(;_;)
もちろんコンパクトフラッシュなんかは、メルコにこだわる必要はないので、もっと安くなりますけど、結局8万円はかかるよって事か…。まぁ、48MBも普通いらないから、その下の30MB、18,000円を狙うってのも手だけどね。
すると7万円くらいでOKだし。

…ま、とにかく買ってみてからだね。
順順本当に必要なものが見つかってくると思うし。
でも、リーダーは間違い無くこの機会にGETです。
これで今度こそ、デジカメで気軽に撮影ができるぞ!
…って言ってもFinePix700は記録時間が長いから、そうも言ってられないけどね(笑)。(^^;

…ま、そんなこんなで今日も1日がおわろうとしているんだけど、実はさっきビデオの中にモンスターファームが、ちゃっかり録画されている事が判明!!
多分、前回は頭だしに失敗して、前の頭の部分まで飛んでいっちゃったんだと思います。

…って事で早速みたわけなんですけど、いや~、そこら中のアニメパクリまくりですな(笑)。
…で、結局コルトが出てこない所を見ると、やはりテクモもコルトは失敗という事がわかっていたんでしょう。(^^;
僕もさすがにコルトのビューアーは作りませんでしたし。

…それに目的も外した感じですよね。
強いモンスターを育てて大会で優勝するというのがゲームの目的ですし、それに合わせてやって欲しかったです。火の鳥なんか探してどうするの??

…って事でなんだかんだ言いながら、来週も見てみるかと思う岩崎でした。


《 バグ修正版ついに完成!次回こそはファイルサイズ縮小版を! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01 ★NEW★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 5月 9日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/05/08の日記のメインビジュアル1999/05/08の日記
1999/05/10の日記
1999/05/10の日記のメインビジュアル