1999/05/16の日記

1999年の日記

こんにちわ。 岩崎です。

いや~、さすが休日の回復力ってのは凄いもんですね。
まだまだのどは痛いけど、休日ってのは実に凄いものですわ。

昨日の日記は久しぶりに登録をするのが嫌になる日記でしたね。(^^;
あの後マジでさっさと寝ましたよ。
あんなに早く寝たのは始めてです。しかも、次の日が休みなのに…。


さて、今日は新しいMODチップのお陰で遊べるようになった、プレイステーションのソフト、オメガブーストにハマっていました。
もちろん体験版。誰か貸して下さい(笑)。

それにしても、このオメガブースト体験版なのかもしれませんけど、イマイチぱっとしませんね。CMはとっても良いんですが…。
スキャンボタンとやらを押すと、敵を自動で追いますし、ボタンを押せば、弾が敵を自動で追って撃破してくれます。
自分のパワーも滅多に減りませんし、なんかゲームバランスにかけます。
だから、自分で買う気にはならない…。やっぱり借りないとね。

ま、それはそうと、今日『サルゲッチュ』とやらのソフトが、この新しいMODチップで動かない事が判明。

…何故?

もしかして既に新しいプロテクトが開発されたのか??
それともMODチップを取り付け間違った?(^^;

…うぅ~ん、でもオメガブーストが動くわけだしそりゃないか…。

まぁ、いずれにせよ、動かないソフトが出た以上、最後までこのMODチップで安心というわけにもいかないな…。


さて、前回からちょっと問題にでていた、MDの音楽等、LINE入力ができない!という問題が、ついに今日解決しました!!(T_T)/
いや~、何事も聞いてみるもんですね。

この頃毎日通っているフォーラムで、ちょっくら話題に出してみたら(全く関係無い話題なのに)、親切に教えてくれる人がいて、ついに今日MDの音楽等も入力できるようになりました!

どうやら原因はデバイスの問題だったみたいです。

実は、同じ様なデバイスが2つずつ存在するような設定になっていて、片方は当たり前ながら異常な状態になっていたんです。
そりゃばぐるのも当たり前って感じで、このデバイスを一度削除して、もう1度再セットアップをしなおしたら、もうバッチリ! ちゃんとLINE入力ができました。(^^)v

早速MDの曲をWAVE音にして、MP3に変換しようと思います。
変換後のデータの使用法は秘密(爆)。

それにしても、SONYから送られてきた、『 Sony Network Event @es 』のCD-ROM。
スタンプラリー『 Rally@es 』というイベントがあるそうなんだけど、さっぱり意味がわかりませんわ。
もう始まっているはずなのに、なんかまだ準備中らしいし。
SONYさん、よく解らんぞ…。

とりあえず今日、久しぶりにやってみようかな…。
もしかするとやってるかも知れないし。

…って言うか、『素敵な商品』と言わずに、ちゃんと商品名を教えてくださいって感じです。
こんなに頑張ってるのに、タオルだったら殺すぞ(笑)。

…と言う事で今日はこの辺で失礼致します。

いや~、なんかこの頃ストレス貯まるわ…。
お金がないのと、カルシウムが足りないのと、思い通りに事が進んでいないのが原因ね。多分。

ではではさようなら。^-^/~

- カシオペア購入に向けて資金を集めろ! -------------- 100円で1点 -
 収入O。そんなに上手くは世の中回ってませんわ。;_; 170/600 (+- 0)点
--------------------------------------------------

《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 5月 16日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/05/15の日記のメインビジュアル1999/05/15の日記
1999/05/17の日記
1999/05/17の日記のメインビジュアル