1999/05/19の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

FF8は既に昨日で飽きました(笑)。

と、その話しは置いといて、昨日は、NIFTYのメンテナンスもどきのせいで昨日は全く行動不能。
せっかくカシオペアのフォーラムを発見したのにとても残念です。(;_;)

さて、今日からあの新料金受付開始です。
僕は前回言っていた通り、150時間コースに設定するつもりです。
無制限はテレホーダイっていう規制が有る以上不要でしょう。

…それにしても、カシオペア(というかWinCE)のフォーラムでは、なかなか興味を引かれる様々な発言があって、ついつい2つくらいの部屋の発言を全て読んでしまいました。
読み終えた頃には既に1時を過ぎていたので、発言ができなかったんですが、もしかすると転機がある可能性あり。

…まぁ、滅多に切り替わる事がないかも知れないけどね。

とにかく今まで考えてきたものを、フォーラムにぶつけて見ようとは思っています。

もしかすると、見えなかったものが見えるかも知れませんし。

なんて言ったって持っている人から指摘されるわけなんですから説得力大。
持って見なくちゃわからない話なんかも色々と聞けそうで、発言もしていない今から実に楽しみです。

ホントNIFTYのフォーラムってのは色々とあるもんですわ。
一歩でも外したら、無駄かも知れませんけどね(笑)。


さて、FF8のムービーを、音声付きで抜き出せるツールを手に入れた所までは良かったのですが、実は音声(WAVE音)と無音の動画ファイル(STR形式)で、分かれて抜き出される事が判明。

これでは意味が無いと、一応無音のままAVIに変更し、ここぞとばかりに『 Adobe Premiere 5.0J 』を出してきました。

…が、あまりにもプロ用過ぎて、操作不可能…(涙)。

得意の『カン』を頼りに、なんとか音声と動画をくっ付ける事ができたものの、(実際にちゃんとくっ付いているかは不明)
保存する所でまさかのエラー。
しかも原因は予期せぬエラーなもんだから、原因を追求できるもんでもありません…。

やはり5.0には致命的バグがあったのか?
等と自分の操作を棚にあげ、全てをバグのせいにして片付ける岩崎でした。


まぁ、良いんです。そんなに悩まなくても。
なんて言ったって、ちょっと音に劣化がでるけど、音声付きで抜き出せるものもちゃぁ~んとあるんだからね。(^^)v
もちろんフリーだし。

これとPentium3の力でチョコチョコっと抜き出せば…。

ほぉ~ら見事にオープニング&エンディング抜き出し完了!!
…ってますます抜き出した動画ファイルの使い道がわからん(笑)。
ちなみにMPEG4で合わせて198MB。容量も結構だよな…。


…ってな事でこれからカシオペアのフォーラムに向けて文章を書くかな?
と、その前にアンケートとかメールとか結構来てるんだっけ…。
まずそれを片付けてからだね。
何事も順番があるピュア。 …とか言ってみたりして(笑)。

…ってな事で明日も新しいVAIO『XR』の新しい予告が発表になります。
CD-ROMドライブ搭載で、B5ファイルのVAIO。
次の予告も楽しみですね。

それでは今日はこの辺で。^-^/~

- カシオペア購入に向けて資金を集めろ! -------------- 100円で1点 -
 後半に一気に収入なるか?             170/600 (+- 0)点
--------------------------------------------------

《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 5月 19日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/05/18の日記のメインビジュアル1999/05/18の日記
1999/05/20の日記
1999/05/20の日記のメインビジュアル