1999/05/22の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

いよいよ誕生日まであと5日!!
ついにカウントダウン開始です!!(^^)/

ふと今日はプレイステーションの、『ザ・タワー』とやらにハマってしまいました。
ビルをどんどん経営して行くと言うか作っていくっていうものなんですけど、さすがにオープンブックというだけあって、エレベーターの動きからと設定がやたらに細かいです。

結局その後良い感じで積み上げて行ったのですが、駐車場を作るスペースを忘れてしまい終了しました(笑)。

エレベーターの位置が遠いとかなんとか、お前ら(住人)ちょっと贅沢なんだっつぅ~の!(爆)

…って事ですっかりコレ系にハマってしまい、急遽知合いから、魚を育てる『アクアゾーン』を購入決定。
まだ手に入れてないんですが、こいつも数日で飽きるかも。(^_^;


なんで、いきなりタワーなんかやり始めのたのか?と言いますと、プレイステーションのソフトをパソコンでやる、『 Bleem! 』がありますよね?
あれで色んなソフトが動くか試していた所にタワーが出てきて、ついついそこでハマってしまったと言うのが原因です。

さらに、そこでまぁまぁ楽しんだだけなんですが、この頃CDコンポを再生したりするのが面倒なんで、有り余っているCPUパワーを使用してやろうと、MP3に曲を変換しているんですよ。
だから、変換中の時間を利用して、ちょっとタワーをやっているって事です。

今やっているのは、ちゃんと駐車場のスペースも考えてあります(笑)。

もちろんココまで難しいと面倒なので、お金の部分にちょっと細工がありますが、僕にとってはこの辺りが一番楽しいです。(^_^)
ゲームは楽しまなくちゃね。

ちなみに今まで本気でやった事が無いので、今回はちょっとまじめにやっています。

それにしても、さすがに30曲、40曲となりますと、MP3化も随分時間がかかるもんです…。
2時間くらいかかりましたよ。僕の所でも。


…さてさて、WinCEのフォーラム( )を見つけ、カシオペアの事で勝手に盛り上がる岩崎ですが、実は充電電池も買わなくちゃいけないか?と言う問題になっています。
すると、予算は6万円では甘いかも…。(;_;)
さらにカシオペアはやっぱり5万円は必要だと言う事…。

…つまり…。
              定価   予想売価
 CASIO カシオペア 75,000 50,000
 MELCO CF(48MB) 29,000 20,000
 MELCO SMアダプタ 7,800  6,000
 MELCO CFアダプタ 7,800  6,000
 SCM PCリーダー 12,000 10,000
 CASIO 充電電池   6,000  5,000
 ---------------------
 合計      120,400 97,000

…って事で、おぃおぃ…97,000円も必要なのかよ…。(;_;)

まぁ、最初はコンパクトフラッシュリーダーなんかなくても繋げるわけで、カシオペアと充電電池とデータ保存用にコンパクトフラッシュだけで、最初は75,000円って所か…。

とりあえずコンパクトフラッシュは高いからお店に置いてある中で、一番容量のあるもので我慢しておこうっと…。
取り寄せると高くつくからね。
それにお店にあるものなら値切れるし(笑)。

とにかく、誕生日というイベントをネタにして、いくら集められるかが腕の見せ所って事か…。
前後5日間は頑張らなくては…(爆)。

いや~、それにしてもタワーは難しいわ…。(^_^;
住人の人数に応じてグレードが上がって、どんどんやる事が増えるんですが、グレードが3辺りになると、一気にやる事が増えてもう大変…。

…と言う事で、今日はこの辺で…。^-^/~

             …それじゃあタワーの続きをやろうかな?

- カシオペア購入に向けて資金を集めろ! -------------- 100円で1点 -
 予算さらにプラス…。集まるのか?         170/750 (+- 0)点
--------------------------------------------------

《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 5月 22日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/05/21の日記のメインビジュアル1999/05/21の日記
1999/05/23の日記
1999/05/23の日記のメインビジュアル