1999/05/23の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

この頃暑いッスねぇ~。もうエアコン無しじゃ厳しいッス。


さて、全く金が集まらず、精神的にストレスが貯まっている今日この頃。
さらに、出費が増える予定がたってしまい、もう最悪も良い所。
今日は早速じいちゃまの所に行ったのものの、丁度水道の工事が入ってしまい、さらに恩給前と言う事で入手不可。
もうこうなったらあの方法でもぎ取るしかないッス(爆)。

…って事で、昨日も今日も、プレイステーションはつけっぱなし(笑)。
原因はもちろんタワーです。
結局あんだかんだとハマってしまい、只今お金を貯めています。
今は400,000万円突破と言う所ですね。かなり貯まっているでしょ?
さらにグレードは3のまま。
早くグレード4にして地下鉄なんかを付けたいんだけど、今のままが安静状態で、映画とかタワービジョンのCMをすりかえたりして、地道にお金を貯めています。
もうゲームで貯めて遊ぶしか無いわいって感じ。

『太郎と花子』と名前をつけたファミレスがとっても儲けているので、この調子で2号店となる『太郎と花子もどき』も完成。(^^;
こちらは映画館の下にある為ますます儲かっている様です。

…しかし、今日の火災はかなり焦りましたよ。
まぁ、4回もリセットを押したお陰か、被害はオフィスが1個だけ。
いや~、結構上手くいきました。

とにかく今は、新しいものが来るまでタワー尽くめ。
古いものを久しぶりにやるってのもなかなか楽しいもんですな。

前も言った通り、このタワーはとんでもなく面倒なんですよね。
住人が、隣のオフィスが五月蝿いと言ったのかと思いきや、今度は風が流行り、さらにはテロリストが乗りこんでくる。
一段落したかな?と思ったら、今度はエレベータまでが遠いやら、階段でストレスが上がったやら、映画館の映画が古いやら、ホテルのメンテナンスがされてないやら、エレベータがなかなか来ないやら、もう大変ですわ(苦笑)。

シムシティとか、こう言ったシミュレーション系がどうも嫌いな僕でも、何故かこのタワーにはハマってしまっています。
多分原因は、住人の状態なんかを覗けるってのがポイントなんでしょうかね?
ホテルなんかも部屋毎に画像が違いますし、何人入っているか?とか、性別なんかでまたまた画像が違います。
女性同士がホテルに宿泊している時は、ずっと話しているんですよね(笑)。
あとは、雨の日に1人寂しく残業をしていたり、寒い映画を見てみたり…。
ビジネスマンや、店員、一般客に、子ずれ主婦と、ビル内の人々の画像も、微妙に違いますし。
名前もつけられるとか、こう言った細かい『凝り』が、僕を引きつけているんだと思います。
モンスターファーム1もそんな感じでしたしね。

…って事でタワーはオススメ。
ただ買う程のもんじゃないから、知合いから借りましょう(笑)。
レースゲームならワイプアウトXL!  ←まだ言う。(^_^;


さて、昨日すっかり話題に出すのを忘れていた、新しいVAIOのXR。
22日に発表になった予告、『i.Link端子から、マルチパーパスベイから、 想像力と楽しさが、ひろがっていきます。』
…と言う事で、20日の『 今日の日記 No.687 』の予想通り、XRは好みに応じてドライブを選べるマルチパーパスベイを装備!

SONYのホームページで公開している予告の画像では、CD-ROMドライブや、フロッピーディスクドライブの他にも、書き込み4倍、読み込み20倍速のCD-Rドライブ、セカンドバッテリー、4GBハードディスクが書いてあります。

反対側に書いてあるのは、PCカードスロット、メモリースティック、バッテリー等のインターフェースですね。
どうやらモジュラージャック等も装備している様です。
PCカードスロットの部分は、PCカードらしいものが2つ書いてある所から判断して、Type2が2つ、もしくはType3が1つ接続できるんだと思います。

そして、いよいよ明日が最後の予告。
そこで仕様が発表になるのでしょうか?
それとももう1段階を踏むのでしょうか??

カメラがついて楽しめるパソコンに仕上げたVAIOC1シリーズ。
B5サイズで人気が高いVAIO505シリーズ。
A4サイズのノートのVAIOノート。

そしてついにB5サイズでA4サイズのスペックを誇る、XRシリーズが登場するわけ。

僕はノートパソコンはちょっと高値の花だし、使用価値が全く無いので、買う予定はありませんけど、段差の無い液晶『フラッシュサーフェスデザイン』、操作性をかなりUPさせるであろう『ジョグダイヤル』と、打ちやすさを追求した『ステンレスメカキー』。
さらにB5でマルチパーパスベイときたらもう買いでしょうな。
なんて言っても、全てにおいて話題性がありますし(笑)。
これこそ、本当に自慢できる一品です。

…と言う事で、明日学校から帰ってきたら、早速SONYのホームページに飛ばなくちゃ!


…あ、そう言えば、今日は日記をメモ帳で無く、寺尾 進さんの『 TeraPad 』というソフトで書いています。
フリーですし、レジストリ使用しないしで、こう言うものを求めていたんですって感じで早速使用しています。
いずれはテキストを開く標準ソフトになるかな?
微妙にスクロールバーが特殊ですが、趣味がある場合は、是非、『 http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-susumu/toclip/ 』に飛んで下さいね。

…それでは今日はこの辺で…。^-^/~

- カシオペア購入に向けて資金を集めろ! -------------- 100円で1点 -
 今日も駄目だったよ…。(;_;)            170/750 (+- 0)点
--------------------------------------------------

《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 5月 23日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/05/22の日記のメインビジュアル1999/05/22の日記
1999/05/24の日記
1999/05/24の日記のメインビジュアル