1999/05/30の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

昨日知合いが、僕のフッタにレスを返してきました。

|>なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/
|1度だけだぞ。1度だけな。

…なめてんのかぃ! …って事で急遽標準フッタ変更。
『ホームページで日記とか書いてますんで、是非来て下さいねぇ~!』
…になりました。
日記を書いているって事を知らない人も多いみたいだし。

…って別にそんなに見てもらうようなもんでもないんだけどね。
日記なんだし。数十名で良いんだけどさ。

…さて、前回友達がWideSCSIを買ったと良いましたが、そこで負けてはいられんと、価格調査の為、アダプテックのホームページに言ってきました。

…が、やっぱりアダプテックのSCSIカード高し…。
僕の持っている AHA-2940AU/JA も、実は47,800円もしちゃいます。
最新の Ultra 2 Wide の AHA-2940U2W なんて、67,800円もするんですよ…。
転送速度80MB/秒なんて、一体ハードディスク意外何を接続すれば良いんだろう?

…でもやっぱり接続可能な台数と、接続できる長さは魅力有るよね…。
15台に12m…。欲しいぜ(笑)。

ただ今年は、プレイステーション2にNewグラストロン、メモリースティックウォークマンと、凄い新製品が続々登場だから、今のうちにお金を貯めておかないと、直ぐ時代に乗り遅れちゃいますよ…。
ただあまり最新の時代に乗っていると事故る事があるから、1本遅らせて時代に乗る事が大切ね。
売価も下がるし、安定性も上がるしで安心ですわ。

…とその前にコンパクトフラッシュが必要なんだよね。

…なぜなら、ついにあのカシオペアA-60をGETしたからです!(T_T)/

さすがコンパクトと言う感じで、思っていたより結構小さいです。
ただ、さすが中古品と言う事だけあって、裏のシールと左側のコネクタカバーが気になりますが、あとは問題無く動きます。当たり前ですけどね。(^^;

Windows使用者にWindowsCE(以下:WinCE)は、違和感無く操作できるはずなのですが、やっぱり色々と違う所があって戸惑ってしまう所もあります。

でも、親切な事に中古で売ってくれた方が、エクスメディアのWinCE2.0の参考書をつけてくれましたので、これを明日学校で読みながら、マスターしたいと思います。

ただ、まだやれる事が解っていない為か、ソフトが無いからかどうか解りませんが、正直もっと小さいパームサイズのカシオペア(E-500)でも良かったかな?
なんて買った今頃思います。
やっぱりこの大きさは持ち運ぶにはイマイチ大きすぎる感じですね…。

それに、キーボード入力が速くて良いと思っていたんですが、使ってみたらペンとキーボードを両立するのは難しい事が判明しました。

もちろんフルカラーなので駆動時間が4~6時間とかなり少ないんですが、もしかするとコレくらいが丁度良いのかも知れません。
しかも、ヘッドフォンミニジャックもついてMP3対応だから、あのRio変わりにもなるし…。
これなら見事にRioの弱点を解決しているし…。
やられたよ…。乾杯…じゃなくて完敗…。(;_;)

やっぱり1発目ってのは失敗するもんですね…。
かなり調べに調べ尽くして頑張ったつもりでしたが、長所と考えていたキーボード入力が、こんなに蛇足だったなんて…。(;_;)
しかも、PCカードは使う予定無いし…。

まぁ、今はソフトが無いからそう思っているだけなのかも知れませんが、この屈辱を果たすには、8万円貯めてE-500を買うしかありませんな。
…っていうか、E-500って、クレードル、リチウムイオン電池とか全部付属なのね…。

…なんか無性にやられたって感じだけど、今は購入したA-60をやるしかない!

…でもホント中古で良かった…。(^_^;
これ新品で揃えていたらもっと後悔する所だったもんね…。

…と言う事で、岩崎仁、18年間暮らして、ついに新ジャンルの買い物の正しい仕方をマスターしました。
新しいジャンルの買い物をする時は、まず中古で。
これがコレからの常識ですな。

…って事で、良い所を見つけ様と、A-60弄くっていたら、全然『今日の日記』を書いている時間がなくなってしまいましたね…。

それでは今日はこの辺で…。(昨日の半分もない長さだよ(苦笑))


《 ホームページで日記とか書いてますんで、是非来て下さいねぇ~! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 5月 30日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/05/29の日記のメインビジュアル1999/05/29の日記
1999/05/31の日記
1999/05/31の日記のメインビジュアル