1999/05/31の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

A-60の購入を見事に失敗してしまい、かなり笑えない話になってしまいましたが、なんと、売ってくれた人が返品OKとの事…。
かなり親切過ぎます…。
あまりの親切にもう泣くしかないでしょう。(T_T)
もちろん僕は全額返済を求める事はありません。
とにかく、もうちょっとやってみてから答えを出して見る事にしましょう…。

…とか言っておきながら、既にパームサイズのカシオペア、『 E-500 』を見回りに入る自分…。
自分でも自分が嫌になっちゃいますな…。(;_;)

しかし、僕にとってキーボードは不要だったわけですし、あの大きさは結局大き過ぎたわけです。

また、この『 E-500 』は、あのRioもどきにもなるわけで、価格も75,000円代に落ちていました。
コンパクトフラッシュの新しい規格タイプ2にも対応していますし、さすが、新製品と言う感じがします。

…やっぱり見かけなんでしょうか?(;_;)
自分では実用性だと思っていたんですが、僕の中では結局見かけの問題も出てきてしまったようです…。
こんなわがままな僕を神様は許してくれるだろうか…?


…しかし、今冷静になって考えてみると、本当に『 E-500 』さえも必要なのか?という話が出てきます…。
日記を学校で書く事という最初の原点とだいぶかけ離れているんですね。
MP3を再生して、ゲームをやって、さらにはメールのレスまで書いちゃおうなんて、色々考えている自分も自分です。

…と言う事で、とりあえずこの話しはまず置いておく事にしましょう…。


…ってな事でずらずら書いていますが、実は今フォントがだいぶ可笑しいんです…。(;_;)
今まで可笑しい可笑しいと言っていましたが、今まで以上に状態が悪化…。
なんとシステムフォントさえも正しく表示できなくなってきちゃいました…。

例えばウインドウ左上にある、最小化、最大化、閉じるの3つのボタン。
しかし、その絵柄が何故か文字化け…。
さらにスクロールバーの▼▲や、メニューの矢印、チェックボックスや、一部のスタートメニューの一部も、だいぶ文字化けしています…。(^_^;
数年使っていれば1度は出くわすバグですが、さすがに再起動しても直らないという話しは聞いた事がありません…。
今の所、今までの感覚を利用して、Windowsを使用しています。
やっぱり早めのフォント整理が必要ですね…。(;_;)

…って言うか、今日数ヶ月ぶりに、名探偵コナンを見逃した所に問題があるんですよ。
今日は、その『 E-500 』の価格調査の為に、自転車でお店を点々としてしまった為、帰ってくると同時にしかばね化…。

…で、気がついたら皮肉にも8時丁度だったと言う訳です…。
9時、10時ならまだしも、丁度8時だったというのはかなり悔しいもんですわ…。

…そしてパソコンをつけたら文字は化けてるわで、もうホントに調子悪いわ…。
バイオリズム全部重なってんじゃないの??

ウイルス飼っちゃった疑いもあるし…(『 今日の日記 No.696 』参照)。

…と思ったら、なんとベクターが幸いにも?配布のソフトにウイルスを混入させてしまい、ウイルスバスター98優待キャンペーンを実施!!
なんとウイルスバスターがたったの3,200円で購入できるんです!!

…が、なんとクレジットカードが必要だとの事…。持ってないって…。
やっぱりクレジットカードくらい持っていないと色々不便です…。
普通の価格の半分以下だし、このチャンスを逃すわけにもいかないだけど、クレジットカードを知合いから貸してもらうってワケにもいかないし…。

…駄目だぁ~!!!!!!!!もぅ話しにならん!!
一体全体なんでこの頃の僕はこんなに調子が悪いんだ!?
過去の僕はどうしたんだ!?うぐぅ~、原因がわからん…。

…と、結局色々あって頭が痛いので、友達に借りたToHeartのビデオを見ました。
アニメになったって話があったでしょ?
…で、それを友達が持っていたわけ。

…そう言う事で早速借りてみたわけなんだけど、オープニングも一部切れてるし、あの主人公もかなり駄目だって…(笑)。
怠けるにも限度があるって感じです。
『怖い』という意味を取り違っている様な感じ…。
なんかこう喧嘩が強くて気迫が凄いという感じの『怖い』というよりも、ちょっと頭が狂ってそうで『怖い』と言う感じですな。ハッキリ言うと。
しかも、完全に主人公達が独立している感じで、他の奴らとは一切接点無し…。ますます危ない感じアップです。(^_^;

パソコン版からToHeartをプレイしている人で、プレイステーション版をやっていない人はますますビックリですな…。
最初は悪くなかったんですが…。
モンスターファーム同様、やり過ぎて当たるのは本当に一握りのものですね。
あぁ言った業界もなかなか厳しいもんですわ…。

…と言う事で今日は気がつけば31日。明日からはもう6月。
早いもんで1999年も半分を過ぎ様としているわけです。
さらにノストラダムスの大予言まで残り1ヶ月!(笑)
あんなの信じている人なんているんでしょうかね?
…って事で、僕らの学校では明日からは衣替えです。

もちろん31日と言ったらSONYのVAIOの新シリーズである、XRシリーズの予告発表時期ですね(笑)。

…しかし、発売の延期からかSONYも急遽予告の発表数を増やした為に、その発表されるものは特に話題性が無く寂しいもの…。
ついに今日はネタが無くなったのか、外見の詳細を発表しました。

…そこで一番見ておくべきであろう部分が、『 今日の日記 No.691 』で紹介した、パワーアップステーションの詳細。
あのパワーアップステーションについていた、おびただしい数のコードは、一体何を物語っていたのかがついに今日の発表で明らかになります。

…と、見てみたら、まぁ大した事はない様であるような感じのものでした。
まず、本体の左側にもあるのにi.Linkがあり、本体右側にヘッドホン出力があるのに、ライン出力があり…。
その他、USBコネクタが2つに、電源、ビデオ出力に、S端子出力。
外部液晶ディスプレイ出力に、プリンタポート、シリアルポート、さらに、マウス、キーボードと、大体普通のノートパソコンのものに、+αという感じですね。
ただ、ちょっと目を引くのが、光デジタルオーディオ出力です。
これを上手く使えば、MIDIの曲なんかも、クリアな音質でMDに録音する事が出来ますね。
…って普通それくらいの人は、既にデスクトップの方に、光出力のできるサウンドボードくらい付けてるよね。(^_^;

…と言う事で、確かにパワーアップはするけど、どれくらいパワーアップするかは人それぞれと言った感じでしょうか?
少なくとも僕の使い道ではパワーアップはしませんね(苦笑)。

しかし、このXR。
随分話しが冷めちゃったけど、B5サイズなんだよ。  …多分(笑)。
それでDVDにマルチパーパスベイ…。やっぱりSONYさんは凄いよ。

…って事で、今日はこの辺で失礼致します。

そうそう明日は最後の歯医者ですね。
しっかり行って神経を抜いた部分に仕上げをしてもらわなくては…。

それでは明日も見てくださいねェ~。\(^▽^)ゝはっはっはっ…。  ←?


《 ホームページで日記とか書いてますんで、是非来て下さいねぇ~! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 5月 31日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/05/30の日記のメインビジュアル1999/05/30の日記
1999/06/01の日記
1999/06/01の日記のメインビジュアル